初心を忘れずコニー・アイランド・ベイビー | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





7月20日(土)





先週の土曜日、ベルリン少女ハートのライブを観に行った。


新生ベルハーのライブを観るのは初めてだった。



カイちゃんはもうベルハーではなくて、ダンスのユニットで出演すると聞いたので観に行った。


K-POPの有名なグループの曲だそうで、どれも良い曲でたまげた。


私はK-POPといえばチョー・ヨンピルとイ・パクサしか知らない。


なので新鮮だったし、新たな出会いだった。


私もハマりそうな気がした、K-POP。




楽しそうに、一生懸命踊っているカイちゃんを見て嬉しかった。


言葉にできないくらい幸せな気持ちになった。





水曜日の夕焼け。


この日は人事異動の通達があった日。


すごく寂しい気持ちで川を渡った日でした。





木曜日の夕焼け。


別れの日。


今日でデイに来るのが最後の方がいらした。


「いつでも、いつでも思い出してね、私も毎日思っているからね」


おばあちゃんの手を握って話したら涙が止まらなくなった日。





金曜日の夕焼け。


心が定まらぬまま異動を受け入れた日。


訳もわからず怒っているのは嫌だ。


無私の奉仕だけをしよう。あとは沈黙する。


咄嗟にそう決めた日。


https://youtu.be/XTLo8CAt7PA?si=G7B9WttHvwTJRRcJ


ルー・リード「コニー・アイランド・ベイビー」



「ワタシ、コーチのためにフットボールをやるワナ」というこの歌に共感してきた。


私もおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔のためにやるワナ。


レクリエーションはもうないけど、なくても私は面白い(らしい)。