火曜日の放浪 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






8月16日(火)




月曜日の夏祭り初日は射的とかき氷で盛況でした。


食べ物のレクは皆さんを幸せにする。


嬉しそうな笑顔を見てたら最高に幸せです。




火曜日は休み。


自転車を探しに外出した。


日本橋、松屋町筋の自転車店に行くも意中のもの見つからず。




散歩がてらトボトボ歩く。歩きビール2本。






階段と路地を見つけた。降りて行った。


独特の雰囲気で良い景色。





東京に住み始めた頃、近所にレンタルビデオ屋がありそこで「ロビンソンの庭」という映画をよく借りて観ていた。


ふとその映画を思い出した。






上六に着いた頃には酔っていた。


サーティワンを発見したので久しぶりに食べた。


ノロノロ写真を撮ってたらアイス溶けだして手がベトベトになった。





とにかく手を洗いたい欲望しかなく「今からオペを始めます」みたいな姿勢のまま歩き続けた。


四天王寺さんが見えた。手ェ洗うヒシャクのやつあったワナ、と突入した。


無事に手を洗えてすごく嬉しかった。





ピエロ・ウミリアーニ「Il micione e la gattina」



四天王寺さんは万灯供養の最終日だった。


私がたどり着いた時はまだ夕方で幻想的な景色を見ることはできなかった。