チェルシーガール | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





8月10日(水)




週の半ばの帰り道、良い空の写真が残ってた。



全く買わないけど最近また洋服が欲しい。おしゃれしたい欲求。帰りにイオンをウロウロしたりする。


外に出かけないし、人とも会わないのでオシャレする必要は絶無である。でもやはり服が好きみたい。



コーディネートの参考にとネットで写真を保存したりする。ささやかな楽しみ。





気がつくとメガネ女子の写真ばかりになってた。


本末転倒。


でもおっさんのコーディネート写真とか一切興味が湧かない。怒りすら覚える。布きれでも巻いてろと言いたい。



全国100万人の女子に私の写真を見せて質問したい。


「この人は『おっさん』ですか?」と。


100万人すべてが「おっさんです」と答える可能性がある。


誰も私のことを「メガネ女子ですね」とは言わない。その可能性がある。



そんな世界に私はいる。穴を掘って隠れたい。






橋の上から空を眺めて意味のない空想をする。


次から次へとくだらない妄想が出ては消えする。






ニコ「チェルシーガール」



やっと楽しいと思える仕事に就くことができた。


そのことへの喜びと感謝、そして疲労感。



バカげた妄想をしていられるのも、この喜びと疲労感のおかげかも。




ひとりで川や空を眺める日々がいつまで続くのか。


祈らず、願わず、ただ今日をやり遂げる。