春が来てた | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




3月29日(火)



休みでのんびり。


朝イチ病院から帰って朝食。


ホットサンドで腹いっぱい。


昼は食べられなくてそのまま寝た。


寝るのが一番しあわせ。



夕方から自転車で遠出。


途中、大和川を眺めていたら





鳥の大群が飛んでった。





どんどんエライ数になってきましてな。





一斉に飛んで行きよりました。





なんの合図もなく、黙ったまま皆で同じ行動をするんだから大したものです。


我々人間は言語を使っても何もわかり合えないのに、やはり動物はすごいワナ。





鳥が飛び去ったあと妙に静かになった。


またノロノロ自転車を漕ぎ出した。



堺東でハーブティーとハチミツを買った。


合わせて飲むとスーッとするんです。





帰りはもう夕暮れ時になってた。



帰宅して7時台に寝てしまったので、早朝に目が覚めてもう眠れなくなった。


思い出したように日記を書いた。





ベルベット・アンダーグラウンドの「Pale Blue Eyes」


いつの間にか桜がきれいに咲いてますね。


嬉しくなります。