もう信念を曲げない | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





1月23日(日)



日曜日、またぼう然と過ごしてしまった。


そしたら信じられないくらい一瞬で終わった。



ボーッとしてるんなら映画を観たらいいのにと思いつつイスに座ってYouTube見てた。


「穏やかな暮らし」的なのばかり。


素敵な調理道具や料理。


シンプルなインテリア。


私には無縁なものばかりだが、こうしたものがホントに好きみたいでずーっと見続けてしまう。


憧れすぎてため息が出るがな。





ハルモニア&イーノの「welcome」


アンビエント聞きながらだらしなくウトウト居眠りすることが人間として「徳を積むこと」ではないだろうか?


そう思いながら一日中グダグダし続けた。これが正解なのだ。



午後10時を回って泣きながら報告書に着手した。今夜は徹夜だろ?


「どうして朝のうちからチャッチャと始めておかないんだ!」と自分自身に激怒しながら。



私には徳がない。


でももう信念を曲げない。


ずっとウトウト居眠りし続ける。