なんでそう思うのか分からない | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





1月10日(月)



家に持ち帰る仕事がようやく片づき、明日は1日ゆっくり休めそうなので嬉しい。


年末からずっと余裕がなかった。


脳内を掃除して明日からが新しい一年のスタートだ。


とか精一杯喜んでるけど酒も飲まずに早寝した休みの前日でした。


休肝日になってよかったやんと自分を励ます。





デレク・マーティンの「You Know」


いい曲だ。



夢中になってる時もセコイことをしてる時も「神は見ている」とは考えない。見られてどう思われようと平気だ。


でも「こんな自分でご先祖は良しとするだろか?」とは常に考える。ご先祖さん基準が根付いている。


昔の人がいう「お天道さまはちゃんと見てる」が染みついてるのだろうか。


やることなすこと、すべてがセコくて恥ずかしいのに、なんでそう思うのか分からない。