元旦のこと | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





2023年1月1日(土)



新しい年になりました。


お身体大切になさってくださいね。



心ゆくまで寝て、朝食のパンは1斤500円くらいするええやつを食べたのですが美味しくて感激しました。


やはり何につけ値段の高いものの方が美味しいんでしょうか。

ウイスキーとかやはり上等なのは美味しいですよね。

自分で買ったことはありませんがたまに飲ませてもらうと「こんなにも違うんか!」と驚倒します。


でも今年も心ゆくまで安酒をたくさん飲みたいと思います。楽しみだなぁ。



午前中はのんびり座ってレコード聴きました。

またイーノ。部屋の中は極楽だワナ。


仕事に必要なものを休みの間に作らなくてらはならず、気持ちは追い詰められたまま。


でも元旦だけはのんびりしよやないけと思います。


24時間、365日ドンマイ。あせってもエエことは何もありません。




夕方から甥っ子二人がきた。お年玉の徴収。税務署よりも逃げられない徴収人。


BSでやってたレジェンドの目撃者なる掛布、田淵、江夏のドキュメンタリーを3時間かけて見た。


私は卵の上に座っても卵が壊れないという座布団を使っているがそれでも3時間はケツ&コシが痛かった。

皆さんもご自愛ください。


おせちのお供に越乃寒梅を冷やで2杯。酔ってゆでだこになった。


早めに風呂に入って自部屋で安ウイスキーをいただく。


洋酒はホッとする。バリボリ甘くないチョコ食べてスコッチを飲んだ。


上機嫌になった。ベッドに寝転んでウクレレを弾き始めた。


約15秒くらい弾いてそのまま失神した。


今年もよろしくお願いいたします。




寅年にちなんでイーノの「テイキング・タイガー・マウンテン」を聴いてください。