花鳥風月が大切 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




12月31日(金)



大晦日。


家族でデパートへ。おせち料理を取りに行った。


2時間弱で帰宅。


家の大掃除をしたいと思いつつ部屋で放心。



夜、夕食に年越しそば。


母と紅白やら他のテレビを見て過ごす。


BiSH見ながらオタクフレンドとラインのやり取り。


昔ベルハーと対バンしてたね。ベルハーしか覚えてないけど。



乃木坂は生田絵梨花ちゃんラストステージでジーンと胸に沁みた。もらい泣きしかけた。いやしてた。



さだまさしは「道化師のソネット」を歌った。


私は筋金入りのまさしヲタ。小学生の時にこの曲のシングル買ったワナ。なぜかキッスの「ラビンユーベイビー」と一緒に買ったワナ。


この3組は見たかったのでよかった。


孤独のグルメにチャンネル変えたら母が「めちゃええやん」とすごい気に入っていた。最初から見たらよかったね。


ゆく年くる年始まったら風呂に入って速攻寝た。


部屋でぼんやりしながら映画でも観よかと思ったけど秒で寝てた。





巻上公一さんとフィンランド民謡をコラボする生田絵梨花ちゃん。かなりカッコイイ。


この動画ではないがヨーデルも歌っていて私は即堕ちして密かに応援してた。私はヨーデルが好きなのだ。



来年は自然と接して野山や渓谷を歩きたいと思っています。


花鳥風月が大切だと思います。


日記を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


音楽もがんばりたいと思います。

よろしくお願いします。