「アリーとツリーの味園deインフェルノ」でした! | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




7月14日(日)



千日前「味園」のROYAL CROWNでバグパイパーのアリーちゃんとツーマンライブでした。

たくさんの方がいらしてくださり、本当にありがとうございました!

骨の髄まで沁み渡るハッピーな時間でした☆

ご覧頂いた皆さん、アリーちゃん、ロイヤルクラウンの皆さん、ありがとうございました!






前日の7月13日は南堀江の「CORNER STONE BAR」へアリーちゃんのライブを観に行った。

民族音楽イベントで他にもライブがあり熱気があるナイツだった。






バグパイプ独奏の凄さに圧倒された。

ホントに素晴らしかったです。

奥深いブルースを強く感じました。






そして今夜、ロイヤルクラウンで初めてアリーちゃんとツーマンライブできました。

素敵な雰囲気のロイヤルクラウンでアリーちゃんと一緒にライブできるなんてスペシャルすぎる!嬉しくて演る前から狂死寸前☆





お互い1時間ずつ演奏して、たっぷり音楽を堪能しました!

間近で聴くバグパイプの音はうねりが凄いです。

宇宙に放り出されて漂流してるようなトリップです。

目を閉じて聴くと、色んな音が交錯して最高に気持ちがいい。

バンドの時とはまた違う、ブルーズの深淵を感じました。素敵だった。





僕のセトリは

01.VIVA!ホルモン
02.仁義なき痴漢電車
03.温泉へ行こう
04.運命
05.二人はカルーセル
06.お好み焼き大好き!
07.ものすごく幸せ
08.俺はプレイボーイだ
09.野グソ
10.チャリティー銀行強盗
11.うなぎの唄

encore

01.聖者の行進(アリーちゃんとセッション)

でした!楽しかったー。



アリーちゃんとアンコールでセッションさせて頂きました!聖者の行進をほぼ即興でやりました!

僕は楽器が弾けないので急なセッションはビビるのですが、今日は愉快に歌えて嬉しかった。

お客さんが温かく見守ってくれたおかげでっせー。鬼グラッチェですー!アリーちゃんありがとう!

(アンコールの動画あるんですが貼り付け方が分からなかった!)




バグパイプ独奏とウクレレ歌謡は、いっけん噛み合わなさそうでいて、絶妙な味がある。

味わい深いイベントになったと思います。

幸せなツーマンになり、フツフツと幸福感に包まれました。



聴いてくださった皆さん、そしてアリーちゃん、ロイヤルクラウンの皆さんに心からの感謝を捧げマス!

本当にありがとうございましたー!

アリーちゃん、またやりましょうね!