木かげで昼寝 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。






6月19日(水)


西成の倉庫で二日間アルバイトした。

ここは、桜が咲く頃にも数日間働いたコトがあった。牧歌的で良い現場だった。




ゲームのカードをランダムに選んで袋詰めする仕事。

超草食系のおじさんと淑女たちと黙々と働いた。

みんなかわいい。ほとんど会話はなかったけど。



立ちっぱなしだから疲れるけど、これくらい屁でもナイ。

オゾマシイ人間関係が無い世界には、激スマイルでサムズアップ。





近くの公園でお昼を食べた。

前もここで昼メシ食べたナ。その時は桜が満開でキレイだった。






満腹したので、木かげで寝転んで空を見上げた。

休憩時間を過ぎてはダメなので、眠ってはイケナイよ、と思いつつ、寝るワケないダロ。 


YMOを聴きながら放心。

なんて穏やかな日々なんだろう。内心、驚愕しながら目を閉じる。

今、何のしがらみも無いんだモンな。







仕事が終わり、自転車で帰る。

途中、住吉公園で休憩。

夕陽を眺めて、また缶ビールを飲んだ。






こんな平和な時間がいつまで続くんだろう。
続かなくてもオロオロしたりしないケド。

フラッシュバックに対して凶暴にバクハツしないよう、慎重になだめすかす日々。いまだ狂気と紙一重。








チンチン電車の駅。もうすぐ家だ。






加川良さんのアルバムジャケと同じ駅なんダヨ。


長い時間が経っても、変わらないものがあるって嬉しい。

ささやかな救いになっている。