ノラや…。② | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。



3月29日(金)

昨日のノラ猫に会いに行く。


今日は豚まんのパンだけじゃなく、キャットフードを買って行った。


フタを開け「ここに置いとくから食べな」と言って、スマホを見るふりをしながら猫をチラ見し続けた。食欲には勝てぬようで、すぐに食べ始めた。


猫が食べてる姿をじっと見ていた。


見てたら自分もモーレツに腹が減ってきた。
人間よりも動物の方が、ものを食べてる姿が美味しそうに見える。



でも食い終わったら途端に知らん顔だ。賢者の時間。


お前はそれでいいんダヨw 可愛いねえ(^_^)



もうこの子に会うのは最後だろうから、もう一缶あげようかと思ったが、食べ過ぎて腹を壊してもイケナイと思い、悩んだ挙句やらずに持ち帰った。




不自然に人に気を使うの、ホントにやめたいと願うのだが、俺には無理だなと思う。


「千原せいじみたいな感じの人になりたかったんダヨネ…」


猫に言おうとしたが、バカバカしいと思い言わなかった。

アデュー。キャットアデュー。

たぶん今生の別れダネ。