神保町 試聴室でウクレレライブだった日のこと | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。



1月31日(木)

神保町 試聴室にてウクレレライブでした。

南谷朝子さんと中野督夫さんのユニット「TN 0202」のライブにゲストとして呼んで頂きマシタ!朝子さん、ありがとうございました!




TN 0202はその名の通り2月2日生まれの人が集まったグループなんです☆
武田理沙さんも2月2日生まれ。
星智佳さんは2月2日生まれではないので、なぜだ?と思ったら、お父さまが2月2日生まれなんですってヽ(^o^)ギリセーフなんですね(^-^)




ゲストで出てきたオッサンを『通り魔が乱入してきた!』とか思わず、暖かく迎えてくださったお客さんに大感謝です☆笑ってくださり嬉しかったです。ありがとう(๑・̑◡・̑๑)

TN 0202のフリーキーなインプロから、僕の「学校教育」て曲のイントロになり、僕が登壇して歌い始めマシタ。

久しぶりにバンド演奏で歌うのが楽しかったです!ありがとうTN 0202!\(^o^)/

僕のセトリは

01.学校教育 (with  TN 0202)
02.タクシーソング
03.仁義なき痴漢電車
04.チャリティー銀行強盗
05.うなぎの唄

でした。聴いてくださりありがとうございました(^-^)皆さん、温かい!嬉しかったー(๑・̑◡・̑๑)




朝子さんの歌唱も研ぎ澄まされました。ホントに素晴らしく歌が上手い!

久しぶりに朝子さんのステージを観て、万感胸に迫る思いでした。圧巻でした。
朝子さん、呼んでくださりありがとうございましたヽ(^o^)




特筆すべきは武田理沙さんと星智佳さん演奏力!僕はホントに感激しました!最高にカッコいいんだ!

武田さんのピアノは全身音楽そのもので、すごいオーラがありました。びっくりした。
インプロビゼーションではドラムを叩き、ベースの星さんと丁々発止のやり取りで、二人とも最高にカッコ良かったです☆

武田さんと大阪でもまた二人で対バンしましょうね、とか約束しました。嬉しい。やったー\(^o^)/

星智佳さんはフレットレスベースで音色もフレーズもホントに気持ちいいのです☆
僕はベース大好きなので、思わず聴き惚れマシタ。
プログレッシヴな演奏の中に心地良い横ノリ感があり、好きなベーシストを尋ねたら、EW&Fのヴァーダイン・ホワイトとの事でした(^-^)
鹿島達也アニキのファンだと言うので、つい嬉しくなり「僕、鹿島さんと一緒にバンドやってたんやでー!」と言ったらド肝を抜かれてマシタヽ(^o^) ホンマやでー☆




そんなこんなで刺激的で楽しい夜でした。

またしても忘れがたい一日がやって来ては去っていった。

ライブができたら、それが幸せデス(^_^)
ホントありがたいこっちゃナンデス。ありがとうネヽ(^o^)

雨の降る、寒い寒い日でしたが、私たちのライブに足をお運びくださり、本当にありがとうございました\(^o^)/

またお会いしましょうね。