大阪にて、大晦日(^_^) | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。

{A1B93F59-529D-49FF-A97A-423FE79AB928}


12月31日(日)

大阪に帰っています。でも元旦に東京へ戻ります。

食べる物への細心の注意を払い、あと東京にいる時の3倍くらい運動してマシタ。なぜか全身筋肉痛なんですヨσ(^_^;)

写真は長居スタジアムです。

長居公園は本格的にマラソンしてる人が多くて、オッサンがノロノロ走ってると気が引けます( T_T)\(^-^ )


{BB702835-795C-453E-969D-BBF321E8D36A}


「僕も一緒に走るわ」と甥っ子のユーキが言うので、一緒に走りマシタ。

「ガキが!ぶっちぎったるわ」と思っていたのですが、ワタシがぶっちぎられました。
全然ついて行けない。

子供の元気は計り知れず、底なしのパワーです。

「大きくなったなぁ」とユーキの後ろ姿を見ながら思いマシタ。ありがたいこっちゃ(^_^)


{F6017537-09C8-424E-9F2E-1DCB4ED16FA6}


兄弟を連れてバッティングセンターへ行ってキマシタ。

打つ方はやや苦手みたいデス。守備の人を自認しています。

ワタシが野球小僧だった頃も守備の人でした。
セカンドを守っていて巨人の土井正三のヲタクでした(^_^)

いぶし銀と呼ばれるシブい技巧派が好きデシタ。
あと阪急の福本やヤクルトの若松とか☆

シブいいぶし銀選手が好きなのは、今も変わりません。
中日・高木守道、阪急・大橋穣とか、不世出のいぶし銀選手だと思いマス☆プロ中のプロですね。

でもなんと言ってもワタシには阪急・森本潔しか!生涯、森本ファン!


{D4E2D20C-B097-4628-9893-7428C7F16021}


森本のルックスに魅了されきってマシタ。

「なんでヤクザが阪急のユニフォーム着てんのん?」っていつも思ってマシタ。

魅力的な選手でした。強かった時の阪急、大好きデシタ(^_^)

すみません。話しが逸れました(>_<)


{59409548-EC9A-40B1-92F3-A29EFE05EC94}


ゲームセンターでマリオカートをしました。

次男ハルキは負けず嫌いで、ゲームで2連敗したら、半狂乱になって怒り狂い、泣きわめいていた。ワタシはその様子を見て度肝を抜かれました。

ワタシは負けず嫌いなところが皆無で、闘争心や克己心のカケラもない子供だった。

臆病というか常に得体の知れない恐怖に支配されており、24時間屈託で圧死しそうだった。くそったれ、子供時代!

子供達にはのびのびと愉快に生きて欲しい。
でも、そんなの無理か(^_^)

人の世に「のびのびと愉快に生きる」なんてものは用意されていない気がする。

しょーがないから、どちらかと言えば、性善説を信じる側に立ち、手痛いビンタをくらった時も、運命を憎んだり、人を羨んだりせず「まぁ、しょーがないか~☆」ぐらいの気持ちで、バカで、テキトーで生きていけたらいいね、お二人さん(^_^)

ゆーちゃん、はるちゃん、勉強なんて出来なくてもいいんやからね。
あれ買うてくれ、これ買うてくればかりのセコいメンタルだけど、全部そのままでいいんやからね!オッサンは大好きですよ(^_^)

兄弟よ、がんばれー*\(^o^)/*