生誕ライブ、ありがとうございました! | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





2月24日(水)

2月16日に下北沢leteでワタシの生誕ワンマンをやらせて頂きました。
「ヘヴィロック四十八手」にいらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今なお感動と感謝のあまり半狂乱デス。例える言葉が見つからないほど嬉しかったデス。ありがとう(^_^)

第一部は「角ちゃんインザダーク」でした。

最初は「ジーンと来るイイ曲」ばかり集めたコーナーを作ろう、程度にしか考えてなかったのですが、だんだんアイデアが異常になってきて、最終的には「MCなし!ひと言もしゃべってはナラン!」という企画にしてしまいマシタ。モチロン、凄惨な地獄になりました。

ワタシは病的なおしゃべりですので、ライブでノーMCなんて、両手両足を縛られて川に放り込まれたも同然なのです。ひたすら苦しかった…。

曲が終わると重苦しい沈黙の中、ひたすら頭をかきむしり続けました。なんという苦悩か。しかしルールはルールです。うめき声ひとつ上げるコトはデキマセン。

客席もワタシにつられて完全沈黙。固唾を飲んでワタシを見つめたまま押し黙っています。モーレツなシゴキだったようデス。ごめんネ。




耐えきれずに筆談を始めマシタ。根性ナシですね。




ひきつけを起こしてケイレンしています。無残な人生の断末魔。オクビョー者なので何よりも沈黙を怖れています。

「だったら無言ライブなんかすんじゃねー!」

おっしゃるとおりデス。でもワタシは冥府魔道を行くオトコです。なのでまた挑戦したいと思いマス!がんばりますm(_ _)m




うって変わって第二部はハジケ狂いました。
トコトン愉快にダイアモンドロックしました。楽しかったです、みんな盛り上げてくれてありがとう(^_^)




安堵のスマイルロック(^_^)

ではではセトリを記しておきますね~( T_T)\(^-^ )

第一部
01 .タイムスリップのじじい
02 .星へ行く汽車
03 .グラタンを食べよう
04 .いつまでも続く恋
05 .DIE (BISのカバー)
06 .二人でひとり
07 .ものすごく幸せ
08 .ホリデイ・イン・ザ・オムライス
09 .今日もどしゃ降り
10 .寒い
11 .君にメロメロ

第二部
01 .牛乳ブギウギ
02 .チャリティー銀行強盗
03 .歯磨き少女
04 .仁義なき痴漢電車
05 .ヅラ亭主
06 .年の差なんて気にしない
07 .煩悩親子
08 .全日本貧乏ユニオン
09 .野グソ
10 .部屋においでよ(倒壊ブルース)
11 .お好み焼き大好き!
12 .うなぎの唄

アンコール
01 .俺はプレイボーイだ

でした。ひぇ~長ぇ~ッ。




なんとバースデーケーキならぬ「バースデーお好み焼き!」ロウソクを立ててお祝いして頂きました*\(^o^)/*

もうメッチャ嬉しかったのです!
がーすさんがライブの途中で外に出て行ったから、どないしたんや?気分が悪くなったのかな?と心配していたら、お好み焼きを買いに行ってくれていたのデシタ!
なんという真心なんだ!本当にありがとう(T_T)

サプライズはまだまだ続きました。




新興宗教ではアリマセン。選挙運動のバイトでもアリマセン。

なんとワタシに秘密でオリジナルの「チャリティー銀行強盗Tシャツ」作ってくれていたのでした!CASH FROM BANK TO UNICEF!なんというクリミナル集団、秘密結社ツリーメーソン!

もービックリの極限!感動の最高到達点!
一生の宝物です!Tシャツ&ヲタフレンズ!

映像部の許永中ちゃんが音頭をとって、デザイナーの竹井さんがデザインしてくださいました。巨大ありがとうございます!まさに夢のようなドリームです。めちゃくちゃカッコイイ!嬉しい!

金子麻友美ちゃんやツリーマニアユニオンもチャリ銀Tシャツに身を包んで狂ったようにmixを打ってくれました☆ワタシは感涙のあまり濁流泣きデシタ(T_T)鬼猛グラッチェ!

そしてアンコール終わりには信じられないサプライズが待ち受けていました。




生誕ライブの象徴、バースデーくす玉を作ってくださったのですーッ!!
狂喜の嵐で脳が破裂しました!あっちゃん、がーすさん、本当にありがとうございました(T_T)



ジュテームくす玉。
ベルハーとゆるめるモ!としおりんとド中年48をコラージュした手作りくす玉なんです!

狂死しますヨ、喜びのあまり!部屋の中でもずっと飾ってマス*\(^o^)/*


まだまだ晒しマス!頂戴しました真心の数々を!



がーすさんがベルハー現場でチェキに並んで、カイちゃんとみずほちゃんにワタシへのメッセージ付きチェキをもらってきてくださいマシタ!うおー!うおー!もうダメだ!狂い死ぬ!

みずほちゃんは、おめでとうのクラッカーを鳴らすポーズだそうです🎉
「いっしょにうなぎ歌いたい!」と書いてくれています☆もはや我が人生に未練ナシ!
カイちゃんは安定の呼び捨て&人面だらけチェキで、これまた感涙の嵐!本当にありがとう~!



皆さんから頂きましたジャスティスプレゼントの数々‼︎‼︎‼︎ 本当にありがとうございました*\(^o^)/*ずっと大切にします!食べ物は秒殺で胃袋に消えました!あまりにもテイスティでした!狂鬼グラッチェです!

ワタシが皆さんを楽しませなきゃいけないのに、皆さんにこんなにも幸せにして頂き、極限の感謝です。宇宙でいちばん幸せです。




必死にクールを装っていますが、嬉しさのあまり精神は崩壊寸前デシタ。

ずっとワタシを支え続けてくれている出禁古参の皆さん。そして新しくライブにいらしてくれた皆さん。
これからもがんばって、さらに楽しく、さらに胸キュンな歌を歌っていきます!どうかこれからもよろしくお願いします!

今宵もまた、万感の思いを込めて、ありがとうございました!アデュー、また会いましょう☆