アリスと時間のアート展 | パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

大胡田なつき 大胡田N 寝子 
日常パスピエ個人活動水



【アリスと時間のアート展】


こちらへ時計アートで参加しております。
幼い頃に心酔していたアリスと関わることができるなんて、夢のようです。
ジョニー・デップ好きです。

わたしはこちらの展示、初日の6月4日にお邪魔しました。

まずvetica(ヘアサロン)で前髪のカットをして貰い、トリートメントの心地よさにうとうとし
vacantに寄ってから汐留へ。

もうね、この日の格好ときたら完全にトランプの兵隊でしたよ。日の丸カラー
睫毛も赤と白にしたんですが、なにせ自撮りが下手くそで

{63CCBBB8-9B2E-4C11-8377-5BA1E9C67F3D}

ほらね


あとかの有名な書き時計も拝見しました。
なんと、その日は作者の鈴木さんご本人が時計を動かして、時計が時間を書くのを見せてくださったんです。
時計が時間を書くのを。時計が時間を書くってすごい言葉よね

前情報でもとても話題になっていたれなれなさんの黒板アートも制作過程の動画付きで展示されていて……と、あまり書くとあれだ。
実際に足を運んで、その目で見て、衝撃を受けてください。



わたしの作品はこちら

{F2CC7A21-135E-4332-9A81-1B869F26CDB1}

{D37733BE-977A-4CD9-91D1-E9AA7F14F9D0}

{77CE5BB4-79E4-46D3-9785-80D72ED8A057}



この日、浮き足立っていたのでカメラを忘れ、iPhone撮影ですが雰囲気は伝わります?

展示物には触れられないですが、手触りの良さそうな紙に枯山水のイメージで描きました。
時計から広がる時の波紋、デジタルとアナログの境界線、いろいろとこの一枚に込めてあります。


映画、『アリスインワンダーランド/時間の旅』の公開記念、アリスと時間のアート展
詳細は↓