パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

大胡田なつき 大胡田N 寝子 
日常パスピエ個人活動水


今年もやってきました
今年が

2018年は、なんだまだ3月か(  ◜ω◝ )くらいの気持ちでいたらいつの間にか終わっていたので、そんなことのないようにしたい。


正月は東京でおせちを食べーーと、ここですでに問題が発生したのよ。
1月1日はまだ東京に居る予定で、いやでもおせちは食べなきゃいけない、と思っていたので通販したのね。小ぶりな冷凍おせちを通信販売で購入。
冷凍庫のスペースも確保して31日までそこへおさめておいたのだけれど、開けてびっくり

解凍は5〜10度でするとドリップとか出なくて良いですよ。ちなみにかかる時間は20〜24時間です。

といった内容のことが書いてあって……わたしがそれを開封したのが31日の夜、すでに1月1日になっていたかも。えっえって
3段重だったのでひとまず1段ずつにバラして廊下へ。ちなみに廊下の温度は10〜16度くらい。ひやひやしながら(かけてない)眠りにつき、昼くらいに起きて触れてみるとシャリっと感がまだ。
とにかく1月1日のあいだに食することを目標に初詣と散歩を済ませて夕方、どうにか無事に解凍できました。


ほら、もう1月が終わろうとしているじゃない
2019年もよろしくお願いいたします。な