あたたかい飲み物の正体レシピ | パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

大胡田なつき 大胡田N 寝子 
日常パスピエ個人活動水



いつかのブログに書いた
あ、このブログ

あたたかい飲み物
$トロイメライ


の、作り方を聞かれたのでここへ書きます。
(コピペで返信するの、悪いかなって思ってー…これ、見てください、ね)




牛乳…マグカップに1杯(120~150mlくらい)
片栗粉…大さじ1
きなこ…適量
砂糖…適量
はちみつ…適量


牛乳と片栗粉を混ぜて電子レンジで1分間加熱

それを一度取り出して混ぜて再び1分間加熱(沸騰すると溢れて面倒なことになるので、たまに様子を見つつ)

きなこと砂糖とはちみつを入れて混ぜる






といった感じ。

牛乳と片栗粉の量さえ大間違いしなければ形になります。

一度取り出して混ぜるとダマになりずらいので
とろー、と仕上がります。たぶんね

ココアでもよくやるんだけれど、美味しいの。



ちなみに、上に乗っていた四角い『何か』は
きなこと砂糖と牛乳とはちみつをいい具合の固さになる分量で混ぜて、四角く切ったもの。
わりと適当



お肌にいいみたい、よ