わたしたちの長期インターンシップ制度の人気の秘密/税理士法人東京IR会計事務所 | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

私たち税理士法人の長期インターンシップ生の応募者が増え始めました。

 

よく、なぜそんなにインターンシップ生の応募が多いのか聞かれます。

 

その秘密は、

私たちの長期インターンシップ制度が独特なためでしょう。

 

1.繁忙期も含めて、年間通して残業がない。

インターンとして働いてみると分かりますが、本当に残業はありません。

税理士法人や監査法人で本当に残業がない事務所は皆無だと思います。

「残業なし」とうたっていても、働いてみると繁忙期だから仕方ない・・・とか、

残業分は試験前に1ヵ月試験休みをあげるから・・・とかが多いです。

 

2.長期インターンシップ生は、全員、弊社の内定が貰える。

普通に長期インターンシップ生としてみんなと働いていると

全員が内定をもらえます。

ただ、1~2日インターンシップに参加したから

内定をくれといってもダメですけど・・・。

 

おそらく、この2点が、

私たち税理士法人のインターンシップ制度が人気のある秘密でしょう。

 

うれしいことに毎年早めに定員を満たします。

 

今年も例年のようになってくれると嬉しいです。

 

それでは、また。

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

 【私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中】

いままでの長期インターンは希望者全員が社員になっています。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)