子連れ初キャンプ | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

今週の土日は子連れ初キャンプに行ってきました!



テント泊は人生初です。

私、自分は絶対インドア派で、キャンプとかアウトドアとは無縁だと思い込んで生きて来ました。

外で寝るなんて、、
虫嫌いだし、、
旅行するならホテルや旅館とかのがいいに決まってる。

でも一回行ってみたい!と思い、
もしかしたらこれが人生初にして最後かもしれないと思いつつ向かった富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場。



そんな私の概念が覆った初キャンプでしたよ!

まさか自分がアウトドアを楽しめるとは!


今回はキャンプに慣れている友人家族と行ったから、テントの設営やタープ貼ったりなどの出来ないことは完全にお任せできたのは本当にありがたかった!

私は、外でごはん作るという楽しさも知り、

山に囲まれたところで富士山見てボーっとして、

極め付けはこれ!
火!


ずーっと見てられる。
し、ずーっと火と戯れていたい。


富士山(絶景)と、火と、外でごはん。

これはハマりますわ!


子どもたちも初キャンプ、なんだかそれぞれ楽しんでました。
特別遊ぶものはなくても、その時を楽しむ天才、三歳児!


本当に不思議な縁で繋がっている友人。
歳は5歳離れていて、性格も違うし、出会い方もちょっと特殊な出会いからの、今もご縁が続いている。

そして、同じ時に子どもを授かり、お互いの家族と一緒にキャンプに行く日が来るなんて、思ってもいませんでしたわ、約20年前に出会った時は(笑)

新たな楽しみを知るキッカケをもらい感謝!



他のキャンプ場に行ったことないからどうなのかは比べられないけど、ふもとっぱらキャンプ場はまた行きたいと思うところだった!