自分らしく生きる生き方 小川綾の三姉妹子育てと鎌倉あやパンダ

自分らしく生きる生き方 小川綾の三姉妹子育てと鎌倉あやパンダ

自分の中の『しなければならない』が自分を苦しめています。それに気付いて、楽に生きる♬を実践しています。
三姉妹の母。鎌倉御成通りにてカフェやってます。
パン教室講師、ラクリア波動∞調整師。
子育ても、仕事も人生の一部。自分らしくワクワクしていきましょう!


テーマ:
こんにちは!

思い返すと最近はなんとなくインプットな日々でした。
色々面白い情報ゲットして、試す日々は楽しいのです。


『最近惨敗続きで、、』と言ったら、

『もうちょい広い目で見ていくのが必要なのかもよ』


からの、

月一対面セッション、勉強会ではまた新たな情報、対策、対処法を聞いたので実践♪



しかしね、陽子さんにセッションの時になんとなしに話して、調整をしてもらったところが、スルッと変化してウケたよ。
自分で調整しても長引いて、1ヶ月ちかくなんだかな?と思っていたところがスルッと、、、
毎度のことだけどウケるよ(笑)



で、私って暗いやつだと思って生きてきました。

『明るい人だよね』と言われたことは今まで一度もありません。

明るいとは無縁だと思ってました(笑)

でも、まぁどっちもあるんだなぁと。

しかも別にどっちでもいいよなぁと。

暗いの嫌いだったけど、そこ抜けました^ ^

今までやたら明るい人ばかりがまわりにいたのも自分もそんな部分あるよ、ってことだったのよね。


面白いもので、この私、なんかここにいない感じ写真からわかりますでしょうか?
今まで写真とかよくわからなかったのですが、自分で、あ、いない。と思いました。
戻ってこーい(笑)


今月もとっても楽しい勉強会&食事会、そして個人セッションでした^ ^


高岸陽子さんの目からウロコの健康講座、次回受付開始しました!

身体のこと、健康づくりについては陽子さんの本職。

開けても開けても次々と目からウロコな話が出てくる陽子さんの引き出しは4次元ポケットなのでしょうか?(笑)

次回も楽しみです。









テーマ:
 こんにちは!
あやパンダ小川です。

あやパンダでは現在、
 
「目からウロコの健康講座」を講師の方をお呼びして開催しています。
 

現在三姉妹子育て期でもある私。
私にとって子どもが生まれたことは健康について考える大きなキッカケになりました。
 
巷にはたくさんの健康情報が溢れていますし、
自分の中の健康の常識をそれぞれの方がお持ちだと思います。


しかし時代が変われば常識も変わる。
自分が変化したら自分の常識もアップデートしていくことが大切だと思っています。

 
私はこちらの講座は一生ものの財産になる内容だと思っていますのでぜひ気になった方は受けてみてね♪
 

 
大学在学中に、予防医学第一人者である小山内博氏より師事。その後教えを引き継ぐ。
 
バドミントン元トップアスリートとして、河崎ラケット(株)・ヤマハ(株)バドミントンコーチングスタッフ、東京YMCA講師、
その後、都立多摩スポーツ会館健康相談10年、大手金融機関およびその関連会社で恩師より引き継いだ「小山内検診」を行う他、多数の民間企業や医院等で15年以上、延べ4万人以上の個別健康指導・健康コンサルの実績をもつ。
 
内容は、腰痛・肩こりをはじめ、心のケアなど1人1人に合わせた健康・運動メニュー作りなど多岐に渡る。
 
その他、「新入社員と管理職の健康管理」など、ココロ×カラダの視点と実技も交えたセミナーも定評があり多数実施。
 
現在は、企業健康コンサルタントとしての活動の他、個人でのセミナー、相談などの活動もされている身体、心のスペシャリストの方です。
 
 
参加の方のご感想

シンプルで当たり前過ぎるから

気がつかない本質を

スッキリ気がつかせてくれるのが

陽子さんのスゴイ目から鱗の健康講座だな、と思いました。

シンプルな仕組みが分かればすごく楽になります。

 
 
 
【詳細】
日時:11月27日(火)11時〜13時
場所:あやパンダ
受講料:高岸先生の講座は通常20000円〜ですが、モニター価格 8000円の特別価格となります。(事前振込、当日飲食代は別途)
 
《内容》
・元気で健康な身体を用意するには?
・運動、睡眠、食事について
・病気になりにくい、腰痛や肩こりになりにくい、身体を用意するには?
・自分がやりたいこと、行きたいことの願望達成出来る身体の用意するには?
 
などなど、、、
 
2時間の時間の中でご参加の方にその時必要な内容が見事に展開されますのでお楽しみにっ^ ^
 
お申込みは下記フォームよりお願い致します。
 
 
あやパンダランチご用意してお待ちしております!

 
【ご注意】
・お申込フォームからお申込頂いた時点でお申込確定となります。
開催6日前よりのキャンセルは、参加費の80%を事務手数料として頂戴します。
開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。(振込手数料はご負担下さい)
 

テーマ:
こんにちは。

今日は午前中ガッとエネルギー持ってかれ爆睡してました(°_°)
や、やばい。
やば過ぎる。
まじで気をつける。

今週は私がラクリア活動日記書きました。


皆さまも色々お気をつけて!!!



お昼は幼稚園休みな三女とエビとルッコラのパスタ♪
美味しかったー



テーマ:

こんばんは!
昨日あやパンダにて開催の高岸陽子さん講師『目からウロコの健康講座』にご参加の長谷川さんよりご感想を頂きました。

 

本日の感想

よく考えてみると
今日参加したきっかけは
健康講座に惹かれたわけではない。

あやパンダに行ってみたかった
ちょっと行き詰まってた

というのが本音です。

とはいえ
健康講座を受講するにふさわしい
ランチが食べられて
食も見直せて、良かったです。


巷に沢山溢れているダイエット情報に
実は一番振り回されているのが
私のような職業の人かもしれません。

流行りに流されて
色々試したくなるうちに
本質を見失いがちなのが
ダイエット商法なのかも。

〇〇を食べれば体脂肪率が下がるとか
〇〇を食べなければ痩せるとか
情報を集めれば集めるほど
何が正しいのか振り回されて
みんな
よく分からなくなっているんじゃないかな。

ヒトの歴史を振り返ってみると
ヒトのカラダに必要なものって
実際はすごくシンプルな仕組みだということが分かります。

シンプルで当たり前過ぎるから
気がつかない本質を
スッキリ気がつかせてくれるのが
陽子さんのスゴイ目から鱗の健康講座だな、と思いました。

シンプルな仕組みが分かれば
すごく楽になります。
ダイエット情報で頭がいっぱい
何したらいいのー?!
という人にオススメしたいです。

なんといっても
還暦で瞳があんなにキラキラしてる
お肌がピカピカしてる人に言われたら
説得力ありますよ。
 

 

ありがとうございました!!

 

ダイエット情報って本当移り変わり激しいし、あり過ぎっってくらいで何が何やら、、、ってなります。

そういえば私、妊娠時に20キロ太って、産後ダイエットしたくて陽子さんに相談して楽に痩せたという経験もあるんだったー!!

 

ダイエット、私、何したらいいのー??って方もぜひ参加してみて下さいね^^

 

目からウロコの健康講座、気になった方、次回は11月27日開催です!

image

 

 

 


テーマ:
こんばんは!

先日高岸陽子さんの講座の様子を撮影して参りました!

ぜひこちらからご覧下さい↓



この日初めてお会いした方にも言われたし、多分よく思われていること。
「小川さん何の仕事している人なんだろう?」

私自身自分の職業はこれです!と明確な一つの言葉は浮かびません(笑)


この日は見えない妨害がありまくりで、写真撮っても目つぶり連発で一人爆笑🤣

妨害取ったら目つぶり解消(笑)



楽しい撮影でした♪