”アウトプット・プロセス” | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

やっぱりこの方、す、すごいー!!

昔から自分のことを言語化して話すのはかなり苦手に思ってきて、文章化や言語化ができてしまう人をすごいななぁーと尊敬の眼差しで見ていたが、

最近は「私はボキャブラリーが少ないし、コミュニケーション能力が低いんで」なんて言ってましたが、


読んでて確かに!と思い面白かった^ ^

「考えだすと、余計出せなくなる」

まさにっ!!


私の「わからない」「無言」は言語化をすることのめんどくささなのかも(笑)


前者と後者。
男女みたいな違いが見えないとこであるのよってことが広く知られたらいいよね〜


心屋さんのブログや、向江さんのブログを読み漁り、私は後者であることを自覚して認めてからずいぶんと楽になりましたよ^ ^

前者、後者、気になった方はぜひ「心屋 前者 後者」とかも検索してみてね〜