元気とカラ元気 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

自分の元気な状態ってわかりますか?

どんな状態を元気と思うのか?


体調はもちろんバロメーター。
体調が悪いと元気がないなぁと思う。


他にも気持ちが落ち込んだり、
無気力でやる気が起きなかったり、
そんな状態だと元気って思わない。


でも、頭で元気と思っているのと、実際元気なのはちょっと違うことに気付いた。


ハイテンションは大体カラ元気。

日々淡々と過ごせている時は元気。

なことが多い私。


カラ元気を続けると自分が苦しくなるのだよ。
さらに続けると壊れるよね。


そして、やる気なんかなくたって必要なことはやっている。

そんなもんだわ。



皆さんは自分の元気とカラ元気、わかりますか?


{99E8B462-E724-44B6-BF98-D1E1648959E7}

{075A1E74-7373-4F17-9FC2-B030A35609CC}


{8D9A9230-FEE1-4149-BA32-CF7790D4CFB0}