まず第一に考えなければならないのは、練習する事よりも寝る事であるという事ばかりを考えている内にい | ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

口では色々散々理屈ばっか書くけど全く練習しない人のブログ(冗談です)

 

 

 

白のヤマハbbを中古楽器屋で買って、それから練習のメインがこの楽器になりました。

バイオリンベースは、その後しばらくして、会社で出会った先輩のバンドに入れて貰う事になるんですが、その時に活躍する事になります。

 

当時ヤマハのbbというベースが、バーダインホワイトにゆかりのある楽器という事は知りませんでしたが、ベースで練習すべき曲という感じで検索した結果、奇しくもEW&Fの曲が出てきて、聞いてみたらハマってしまい、それのフレーズを練習してました。結局、途中で挫折して弾けるようにはなりませんでしたが・・・。