まず必要な事は何かと検討した挙句、睡眠だという事が発覚して、結局練習の前に寝てしまい起きたけどそ | ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

口では色々散々理屈ばっか書くけど全く練習しない人のブログ(冗談です)

 

 

 

僕の所有していたベースシリーズ第2回 ヤマハBBG4SII -最終回-

 

ロングスケールのベースが欲しいと中古楽器屋で買い求めたヤマハのbbでしたが、その後、程なくして会社の先輩方と新たにベースを買いに行く事になり、それが練習のメインになって、この楽器は眠りに入る事になるのですが、それでもちょいちょい練習に使っていて、ゴールドのツマミの部分をシルバーに付け替えたりとかして楽しんでました。

 

結局弦は、当時初心者ながらにこれはかなり古くて、本当なら張り替えても良いのだろうと感じてはいましたが、とうとう張り替える事がありませんでしたね。

 

一昨年ぐらいになってこのベースを持っていても仕方がないだろうという考えになり、買った店に売りに行きました。有難い事に、買った値段とほぼ同じ値段で買い取ってくれましたが、自分としては買った店に売りに行って、同じ値段で買い取ってくれるなんて冗談みたいな話だと思ってましたが、こういう人は結構いるのだろうか。

 

「オーナーさんが大切に扱ってくれてたみたいで、状態が良かったです」とコメントまでくれました。僕は内心、それは僕が所有する前のオーナーのベース愛だよなあ、なんて思いながら丁重にお礼を言って店を出たのを覚えています。もちろん売りに出す前にオレンジオイルを指板に塗ったり、埃の詰まりを取ったり出来うる限り綺麗にして出しましたが、、、

 

という感じで終わります。