まずまずと言ったところですかね、滑り出しは。でも今日はもう風呂に入って寝ます。練習?それは明日起 | ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

口では色々散々理屈ばっか書くけど全く練習しない人のブログ(冗談です)

 

 

 

結局、自分の持ってる楽器の話ばっかしててもしょうがないのだけども、今日からバイオリンベースの次に手にした楽器の話をしたいと思います。

 

先に書いちゃうと、2つ目の楽器は結局何年かしてまた売りに出しちゃって今手元にはないのですが、そもそもなんでこれをかったかというと。

 

前にも少し書いたけども、バイオリンベースがショートスケールだってんで、やはりスタンダードなサイズのベースで練習がしたいとの思いが高まり、バイオリンベースを手にしてから半年ぐらいにして生意気にも中古楽器屋で、御茶ノ水の、じゃなくて新大久保だったかも知れませんがその中古楽器屋で、ヤマハのbbg4s2という80年代に生産されたベースを買ってしまいました。

 

当時は、とにかくロングスケールだったらもうそれでいいというような感じで、デジマートで探して、手頃な価格の物を買いに出かけたのを覚えています。