まずは、飯だ。飯を食わないと始まらない。そんな事ばっかり言ってるけど、スケールの練習方法を一応考 | ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

口では色々散々理屈ばっか書くけど全く練習しない人のブログ(冗談です)

 

 

 

 

さあ今日から何を書こう。

6弦ベースの話は終わっちゃったし。最初に手にしたのがエピフォンのバイオリンベースだけど、今のところ6弦ベースが最新というか。

 

それを手にする迄に、白のヤマハbb(80年代ぐらい?の中古)とフジゲンのプレベを入手する過程を経てるんですよね。

バイオリンベースも、実は後からあれ何ていう種類の弦かど忘れしてしまいましたが、平べったいので包んでる弦に変えちゃってるし、その辺りの話もおいおい書いてこうと思ってはいるんですけどね。

 

この話を書く前にどんな話を書いてたんだろうと思って、5月ぐらいの記事を読み返したら、そんな事書いてたんだ・・・。と意表を突かれました。今日今ここで、今日の飯は何を食ったとか書いてもしょうがない、ここは一応好きな音楽に間する事を書いていこうと決めて始めてるので、相応の事を書かないといけないな・・・という所でスペースが尽きてしまいました。

 

次の更新迄に何を書くか決めないと・・・。