明日は練習しないで寝ようかな。 | ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

ベース始めて10年経っても初心者のベースプレイヤーのブログ

口では色々散々理屈ばっか書くけど全く練習しない人のブログ(冗談です)

 

 

 

こんな事を書いてもしょうがないんだけども、そもそもは会社で一緒だったギターを弾く人がブランキージェットシティーとかが好きで。

当時はタバコを吸っていたので、喫煙所でそういう人と出会って好きな音楽の話などをしている中で、ゆくゆくはビートルズとかやってみない?という話になり、じゃあ僕はベースを買おうかな、となった。

 

そのギター弾きの人がいいベースを見つけたんですよ、と言ってデジマートのサイトを教えてくれ、見せてくれたのがエレベなんだけどヘッドがアコベみたいにロールになってて、めちゃめちゃ雰囲気がいい。

 

しかし買うのにはちょっと高かったので、エピフォンの廉価版のバイオリンベースを買う事に決めて、当時半分住み込み状態だった会社に発送してもらって、思わぬ経緯でベースを手にする事になった。