【発達凸凹キッズ】論理的思考力が育児を救う!今必要なことはただ一つ! | 小川 さとこのブログ

小川 さとこのブログ

発達凸凹キッズの育児を脳科学で学び、実践した記録です!!

こんにちは!

 

1日1分の”ロジトレ”で

気持ちの切り替えができない子とママの

イライラをゼロにして

ロジカルに行動できるようになる!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

小川さとこです。

 

 

今日は、論理的思考力についてお話します。

 

 

私は、論理的思考力を身に付けることで、

育児にイライラしているママや、

子どもに毎日振り回されているママを救いたいと思っています。

 

 

こんな困りごとないですか?

 

✅いつも育児にイライラする

 

✅育児が思い通りにならない

 

✅親子バトルが絶えない

 

 

こんな困りごとが解消されるとしたら、

育児が楽になると思いませんか?

 

 

発達凸凹キッズは、

切り替えが苦手で、時間通りに行動したり、

自分から考えて行動することがなかなかできません。

 

 

そんな我が子にイライラしてしまう!

どんな声掛けをしたら、素直に動いてくれるのかわからない!

指摘すると、些細なことで怒り出す!

 

 

そんな発達凸凹キッズの育て方がわからないと思っているママにはぜひ、

論理的思考力を、身に付けてほしいと思います!

 

 

論理的思考力とは、問題を解決する力のことです。

もっと、具体的に言うと、

困りごとを一度分解して、シンプルにします。

シンプルにした困りごとを、一つずつ段階的に解決していこうとうする力です。

 

 

発達凸凹キッズのママは、

困りごとがたくさんあり過ぎて、何から手をつけて良いのか

わからなくなっていると思うんです。

 

 

だから、論理的思考力を身に付けて、

今、一番困っている問題を見つけ出し、

それに向けて、一つ一つ解決していく!

 

 

その方法がわかると、

今まで何から手につけていいかわかならいと思っていた育児が、

「こうすれば、子どもが動いてくれる!」ということが分かるようになり、

お互いにイライラせずに、前に進むことができるんですよね(^^♪

 

 

ママの接し方や声掛けが変わると、

自然に子どもはママの言葉を受け入れ、

素直に行動できるようになります。

 

 

ママの育児の軸ができれば、

ママも自信を持って子育てができるようになりますよね。

 

 

だから発達凸凹キッズの育児に今必要なのは、

論理的思考力を身に付けることなんです。

 

 

じゃあ、論理的思考力を身に付けるためには、

どうしたらいいの?

 

 

という内容は、また次回にお話しさせて頂きますね(^_-)-☆

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

音譜Facebookはこちら

音譜インスタはこちら

 

 

お友達申請は、一言感想を

添えてメッセージいただけると

嬉しいです

ニコニコドキドキ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

1日1分の”ロジトレ”で

気持ちの切り替えができない子とママの

イライラをゼロにして

ロジカルに行動できるようになる!

 

 

発達科学コミュニケーション

小川 さとこ