低い角度の日射しとよく合う。 | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。

大掃除が終わりボーっと12月の弱い日差しを見ていたら、急にロキシーミュージックのアバロンのアルバムジャケットを思い出した。

昔よく聴いてたけど最近はCDが見つからなかったので持っていたのを忘れかけていた。

掃除がてらに物置を探したら段ボール箱のなかに見付けた。

いっしょにずっと忘れてたレコードも見つかったりして、チョっとしたタイムカプセルを開けたようだった。

 

 

 

 

 

アバロンはアーサー王伝説に出てくる島。

アルバムジャケットの人物はたしかブライアン・フェリー夫人のルーシー・ヘルモアだったような。

 

久しぶりに聴くと年末の慌ただしい空気まで懐かしくなった。
More Than Thisのコード進行で椅子から転げそうになる。

ああ素晴らしい。

掃除がまだ残ってるのに最後まで一気に聴いてしまった。

外はもう真っ暗。

******************************************
小川倫生のCDアルバム全タイトル amazonで発売中。