片方だけのピアス | カエルかえるカフェ小川町店店主♪毎日がカエルまつり

カエルかえるカフェ小川町店店主♪毎日がカエルまつり

カエルの詩人と称される草野心平の故郷・福島県いわき市小川町のカエルカフェ。
●営業日:金・土・日・祝日
●営業時間:11時~17時(金曜日は12時~15時)

ピアスの片方をなくしました。


フック型で
そのフックが短いタイプなので
マスクを取ったときにでも
外れたのだと思います。


これまでも何度か外れたことがあって
床に落ちる音で気づいたり
セーターの襟に絡まっているのを見つけたり
お店の床を這いつくばって探して見つけたり。


今回も車のシートの下あたりにあるだろうなあと
楽観視していたのですが
見つからず。


観念しました。




そもそも
フック型のピアスは外れやすいので
なくす確率が高い。


にもかかわらず
買う理由はひとつ。


かわいいからです。


揺れるのもかわいいし
つけていても揺れるのがときどきわかるので
存在が感じられてうれしいし
髪を縛っているときは
耳の下に空間ができて
ピアスが際立つのもいい。




片方だけになったピアス
5~6個あると思います。


今回の片方も捨てずに取ってあります。


残った片方のピアスなんて使い道がないので
捨てればいいものを
取っておくところが未練がましい。


全然観念してませんね(笑)。