CB190SS ローダウンサスペンション 女性向けへ開発♪ 小川コンペティション大在本店 | 小川コンペティション社長のBlog

小川コンペティション社長のBlog

大分県大分市のバイクショップ、小川コンペティションの社長のブログです♪

CB190SSを導入して半年が過ぎましたが、

ありがたいことに結構な頻度で販売されております爆  笑

比較対象にされるXSR155と比べられると

重量、馬力共に非力にはなりますが

フルLED、ABS採用、そして

男性にも女性にも魅力的なデザインだから

チョイスされるのですキラキラ

 

さて今回は女性にもっと気軽に乗ってもらいたい

という思いでローダウン車両を製作してみました。爆  笑

 

XSR155はシート高810mmとなり

30mmローダウンというパターンで

乗って頂いております。

134Kgという軽さもあって女性が乗っても

軽い!!とよく言われますOK

 

一方、CB190SSはシート高約790mm、

重量は146Kg。

たった12kgなのに、これがなかなか重く

感じますアセアセ

 

ということで早速バラしてみるニヤリ

整備性は意外にいいですびっくりマーク

 

XSR155のようにリンクが装着されて

いないのでタラー困りましたタラー

 

そして・・・こんなデザインの

サスペンションガーン

調整機能は下部にあるのですが上部は

しゅっとしたデザイン・・・。

要するにこんなデザインにするということは

フレーム側のスペースが少ないんです驚き

そしてこんなデザインのサスペンションは

あまりありませんガーン

 

しかしながら色々と開発してみる・・・。

これ意外に大変なんですタラー

そしてなんと1か月、手元に届くニヤリ

そこからまた研究ダッシュ

ポン付けでは装着

できませんでした・・・アセアセ

いけましたおねがいカラーリングも素敵100点

 

ノーマル

ローダウン後飛び出すハート

30mmローダウンの

760mmとなっているはずですイエローハーツ

 

ちなみにテンションかかっていない状態

ですので乗ればもっと下がる気づき

車高調整も可能ですので純正サイズ

も可能グッ

プリロードは、無段階調整式ですので

スプリングの硬さ調整は幅広く可能です。

柔らかくすればするほど下がりますし、

体重が重いと下がりますグラサン

硬くすると全くストロークしませんダッシュ

が限界はあります・・・・びっくりマーク

 

それと女性女性トイレ

足つき性が気になるという方男性トイレ

向けに開発されております。

どうしてもCB190SSに乗りたい飛び出すハート

という方のための商品であり、

街乗りや一般的なツーリングのため

であり、

走りやコーナリングを追求するための

ものではありません。バツレッド

 

また当サスペンションは一般販売されて

いるものではないためお電話やメッセージで

何を使っているのですか?と問い合わせを

頂きましてもお答えできません🙇

(企業秘密でもありますグラサン

 

ということで、キャストホイール仕様に

装着しておりますキラキラ

ちなみにフロントも下げてます星

元々のサイドスタンドの倒れが大きいので

非常にいいスタンドポジションとなりましたOK

足つきが気になる方!

是非またがってみてくださいお祝い

 

(ご来店時には必ずお電話でご確認ください

急遽ご来店いただきましてもご対応が出来ない

場合がございます。)