CB190SSを導入して半年が過ぎましたが、
ありがたいことに結構な頻度で販売されております
比較対象にされるXSR155と比べられると
重量、馬力共に非力にはなりますが
フルLED、ABS採用、そして
男性にも女性にも魅力的なデザインだから
チョイスされるのです
さて今回は女性にもっと気軽に乗ってもらいたい
という思いでローダウン車両を製作してみました。
XSR155はシート高810mmとなり
30mmローダウンというパターンで
乗って頂いております。
134Kgという軽さもあって女性が乗っても
軽い!!とよく言われます
一方、CB190SSはシート高約790mm、
重量は146Kg。
たった12kgなのに、これがなかなか重く
感じます
ということで早速バラしてみる
整備性は意外にいいです
XSR155のようにリンクが装着されて
いないので困りました
そして・・・こんなデザインの
サスペンション
調整機能は下部にあるのですが上部は
しゅっとしたデザイン・・・。
要するにこんなデザインにするということは
フレーム側のスペースが少ないんです
そしてこんなデザインのサスペンションは
あまりありません
しかしながら色々と開発してみる・・・。
これ意外に大変なんです
そしてなんと1か月、手元に届く
そこからまた研究
ポン付けでは装着
できませんでした・・・
いけましたカラーリングも素敵
ノーマル
ローダウン後
30mmローダウンの
760mmとなっているはずです
ちなみにテンションかかっていない状態
ですので乗ればもっと下がる
車高調整も可能ですので純正サイズ
も可能
プリロードは、無段階調整式ですので
スプリングの硬さ調整は幅広く可能です。
柔らかくすればするほど下がりますし、
体重が重いと下がります
硬くすると全くストロークしません
が限界はあります・・・・
それと女性や
足つき性が気になるという方
向けに開発されております。
どうしてもCB190SSに乗りたい
という方のための商品であり、
街乗りや一般的なツーリングのため
であり、
走りやコーナリングを追求するための
ものではありません。
また当サスペンションは一般販売されて
いるものではないためお電話やメッセージで
何を使っているのですか?と問い合わせを
頂きましてもお答えできません🙇
(企業秘密でもあります)
ということで、キャストホイール仕様に
装着しております
ちなみにフロントも下げてます
元々のサイドスタンドの倒れが大きいので
非常にいいスタンドポジションとなりました
足つきが気になる方
是非またがってみてください
(ご来店時には必ずお電話でご確認ください
急遽ご来店いただきましてもご対応が出来ない
場合がございます。)