マイグレートメンター認定講師のてっちゃんです!

 

本日の花言葉は、ハナショウブで「優しい心」です。

今回受講されたまゆちゃんにぴったりの花言葉です。

 

 

プロフィール↓

 

 

 

💎メルマガ配信開始しました!
ぜひ、ポチッっとお待ちしてます

今からでも自分らしく楽しく変えていけるの購読申し込みはこちら

 

 

当たり前、『できなかったこと』と思っていた記憶が、『頑張ってきたこと』であることに気づいた

 

マイグレートメンター1day講座申し込み、受講いただいたまゆちゃんから感想をいただきました。

 

 

コースは、講座+オプション(講座内容のまとめ&メッセージ)を受講していただきました。

 

 

今回、一般の方は初めての講座でしたが、zoomがつながるが音声がどちらも出ない!?というトラブル発生!!

 

 

いきなり焦りました。

 

 

が、

 

 

なんだか笑えてきて、ネットを調べたり、

 

 

紙にメッセージを書いてまゆちゃんに見せて

 

 

メールを送って対処して、

 

 

遅れること20分で無事音声がお互い聞こえるように。

 

 

よかったーーーーーーーーー(泣)

 

 

のっけから緊張がとけました(笑)

 

 

ひとつ良い経験ができました(笑)

 

 

 

講座を行うと、まゆちゃんはとても魅力的な方でした。

 

 

家族思いで旦那さん、お子さんを大切にして頑張ってきた方。

 

 

でも、なかなか自分のやってきたことに自信を持てず、戸惑うこともありましたが、

 

 

セッションを進めていくと

 

 

しだいにリラックスして

 

 

自分の過去と向き合って

 

 

未来の自分と向かい合いました。

 

 

 

私からのことばよりも

 

 

 

まゆちゃん自身から出てきたことばが

 

 

優しくて

 

 

素敵でした。

 

 

本当はずーーーっと頑張っていたのに

 

 

思考のクセで当たり前と思っていたようです。

 

 

 

でも、まゆちゃんが頑張ってきたことに感想からもわかるように気づいてもらえて

 

 

 

うれしくなりました。

 

 

最後は、「ありがとうございました。受けてよかったです」ってお礼まで言っていただいて(驚)

 

 

「いや、こちらはお金もいただいて、受講していただいて、しかもまゆちゃんの素晴らしい人生の話を聞いているのにお礼!?

 

 

こんなにうれしいことはありません。

 

 

こちらこそありがとうございました。

 

 

そして、旦那さんがチョー優しい。

 

 

素敵なご夫婦で、

 

 

素敵な人とセッションができて私も楽しかった。

 

 

まゆちゃん、ありがとうございました!

 

 

以下、感想です☆

 

まゆちゃん

この講座をどうやって知りましたか?
→口コミ

お申込みの際、どんな悩みや課題ありましたか?
→自分の好きなこと、良い所が分からない。ネガティブ思考。家事、育児と両立できず退職したが、今後の自分に展望が持てず悩んでいた。

どんな事を期待してお申し込みされましたか?
→自分の好きなこと、やりたいこと、良い所に自ら気付き、動き出せる力をつけたかった。

受講後の率直な感想を教えてください?
→受講前は緊張していましたが、てっちゃんの笑顔と優しい言葉にサポートされ、自然と自分の心に向き合うことができました。 これまで気付けていなかった自分に出会い、本当はどう在りたいのかが少し分かったように思います。今までの自分を少しずつ認めて、好きになって、なりたい自分に近づいて行きたいと感じました。

てっちゃんの講座をお勧めしたい人はどんな人ですか? 
・考えを1人でまとめるのが苦手な人。
・ 自分の良さ、なりたい自分に気付きたい人。
・ 一歩踏み出したい人。
・ 自己実現していきたい人。
・ 優しい講師がいい人。

1番よかったと思う事は何ですか?
→自分では、当たり前と思っていたことや、『できなかったこと』として残っていた記憶が、『頑張ってきたこと』であったと気付くことができました。 思考をひっくり返されたような衝撃がありました。

受講前と受講後で気持ち的にどんな変化がありましたか?
→自分は何も成し得てこなかったと信じ込んでいましたが、一つひとつ選択し、決断してきた自分を褒めてあげたい気持ちになりました。

このセッションを受けて、どんな10年後になっていると思いますか? 
→自信を持って選択し、自分の望む人生を送っている。 自分を好きだと胸を張って言える。 少しずつですが、そんな自分にきっと近づけると思います。

私(てっちゃん)の個人の良さや強み、すごいと思う事はなんだと思いますか?
→相手を緊張させない。笑顔がステキ。言葉のチョイスが温かい。否定ではない形で、別視点からの気付きをくれる。
 

 

 

おしまい。

 

 

💎メルマガ配信開始しました!
ぜひ、ポチッっとお待ちしてます

今からでも自分らしく楽しく変えていけるの購読申し込みはこちら

 

 

もし講座が気になったときは、

公式ラインに登録してくれたら…。

✅講座の先行案内します

✅特典のお知らせします

✅私が喜びます!

こちら↓

 

友だち追加

 

 

🌈お知らせ

 

💎メルマガ配信開始しました

今からでも自分らしく楽しく変えていけるの購読申し込みはこちら

💎マイグレートメンター1day講座 個人セッション

💎聞き上手になる傾聴のしかた基礎編、応用編

 

準備中の企画はこちら

💎マイグレートメンター1day講座 グループセッション

💎(仮)お互い分かり合えるパートナーを目指すパートナーシップセミナー講座