本田晃一さん監修マイグレートメンター1day講座募集

 

 

 

こちらの講座案内をご覧いただきありがとうございます。

 

本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師のてっちゃんです。

 

 

プロフィール

はじめまして。マイグレートメンター認定講師の尾形哲也です。「自分で自分の可能性や才能に気付いてもらう」ためのコンサルティングをしています。

私は大学卒業後15年以上、言語聴覚士として病院や療育施設で勤務してきました。言語聴覚士とは、言葉によるコミュニケーションに困難がある方を支援する仕事。療育施設では、発達障害のあるたくさんの子どもたちと関わってきました。私は、障害のあるなしに関わらず、子どもたちの隣に座って同じものを見るのが好きです。嬉しい・楽しいという気持ちを共有できたとき、そして同じものを目指して一緒にやっていこう、という気持ちを共有できたとき…私は大きな幸せを感じるのです。

この気持ちは、私がマイグレートメンター認定講師を志した理由の根底にあるものだと感じます。私自身、自分のいいところがなかなか見つけられず、「こうせねばならない」と自分自身に足かせをはめていた期間が長くありました。マイグレートメンターについて学ぶことで、過去の自分を受け入れ、自分の可能性について知り、自信を持つことができました。「自分の最高のメンターは、自分自身!」そう気づけたときの目の前が開ける感覚を、たくさんの方に味わってもらえたらと思います。

私のコンサルを受けてくれた人と、同じ方向を向けたら。そして、その人が輝ける場所に行けるよう応援し続けられたら…これが、今、私が思い描いている自分のありたい姿です。


 

 

 

あなたへのメッセージ

 

いつも日々を頑張っているあなた

 

なにかやりたいけど分からない

 

何をしたらいいんだろう

 

私は、何が好きなんだろう

 

私は、何が楽しくて、何に幸せを感じていたのだろう

 

これから、仕事だけでなく一人の女性としてどう生きていこう

 

より自分らしくいるためにそうしたらいいか

 

私自身は何をしたらいいのか

 

それをあなた自身の過去、現在、未来の自分を一緒に探してみませんか

 

何があなたにとって幸せなのか

 

自分で自分の気持ちを知る方法を学びませんか

 

最初の一歩として私と話をしてみませんか

 

自分で自分の在り方を再認識、みつけていくセルフコーチングスキル

 

それがマイグレートメンターです

 

あなたの幸せは、あなたが知っています

 

これから先どのように進んだらいいか

 

最善の答えを知っているのはほかでもないあなたです

 

だから一緒に探してみませんか

 

理想の10年後

 

 

あなたはすでに自分自身で答えをもっています

 

何の制限もなかったとしたらあなたは何をしたいですか

 

それを一緒にワークを通して探していきましょう

 

一緒にあなたのすばらしさを発見できる瞬間に立ち会えることを楽しみにしています

 

 

 

 

マイグレートメンター

 

未来の自分自身が現在の最高の自分のメンターになる

 

過去の自分自身を認められるようになる

 

自分でも気が付かなかった魅力に気づく、再確認できる

 

自分に自信をもてるようになる

 

困ったとき、自分自身で答えを出すことができるようになる

 

10年後にどんな自分になりたいか夢を持てる

 

それが最高のマイグレートメンターです

 

 

こんな方に受けてもらいたい

 

話を聞いてもらいたい

 

これから10年後もっと輝く自分になりたい

 

これから自分らしく生きていきたい

 

私にとっての幸せを何か知りたい

 

自分に自信をもって自己肯定感をあげたい

 

自分自身の純度をあげたい

 

 

 

 

 

実際に講座を受けてくれた方からの感想です。↓

同期Mちゃんからの感想

受講されてみてどうでしたか? 

てっちゃんは男性ですが 物腰の柔かさ、圧倒的な傾聴力&共感力があって 安心してお話しする事ができました。 今まで会った男性の中で、 こんなに傾聴ができる人に会った事がありませんでした。 

 

てっちゃんの印象はいかがでしたか?

 なにしろ穏やかで優しく、人の痛みが分かる温かい人です。 そして傾聴のプロです。だからこそ安心してじっくりとお話しできます。

 

てっちゃんの講座をお勧めしたい人はどんな人ですか?

 全ての人。ですが、、、敢えて挙げるとすると 人見知りな人。 自分に自信を持ちたいと思っている人。 普段、自分の話をしっかりと聞いてもらえていない人。 こんな事を話しても大丈夫かなぁ。と心配している人。 共感をいっぱいして貰いたい人。 今は傷ついているけど、元気になりたい。と思っている人

 

こうすれば、もっと素敵かも?と思われた事があれば教えて下さい。 

ないです。てっちゃんの才能である傾聴力と共感力。 最強です。憧れます。

 

まゆちゃんのセッションをうけての感想

 

受講されてみてどうでしたか?

→やっぱり1人で最強のメンターに会いに行く時とは違うんですよね。 1人でも最強のメンターには会えるけど、過去や未来と繋がることでよりリアルに現れてメッセージやアドバイスを頂けます! 「あーこのまま進んでいいんだー合ってるんだー」っていう安心感が持てます。

 

講師(てっちゃん)の印象はいかがでしたか?

→てっちゃんは「好きなように自由に話していいよー」と言ってくださるので、安心していっぱいいっぱい話せちゃいます! 過去からずっと持っている「思い込みの癖」を外してもらえます。 てっちゃんは「本質はどこにあるんだろう?」という視点でずーっと聞いてくれているので、元々ちゃんと自分軸はあったんだーとか愛を源に生きてたんだーって発見できました。

 

てっちゃんの講座をお勧めしたい人はどんな人ですか?

・自分の話をいーっぱい聞いてほしい人 

・「思い込みの癖」を外してほしい人 

・自分の魂の喜ぶことが知りたい人

 ・自分の愛の源を知りたい人 

・ホントは自分のこと話したいけど、シャイな人 てっちゃんは、自由になんでも話していいんだよーっていう雰囲気のおかげでリラックスしてなんでも話したくなっちゃう人です。 思わず自分の深い話を話しちゃってます٩(ˊᗜˋ*)وそんな空気感を出されていますね。

 

このセッションを受けて、どんな10年後になっていると思いますか? 

→「在り方美人」「アゲマン」になっていると思います!! やりたいことも楽しみながら全部出来てて、パートナーもどんどん収入があがっちゃう!そんな女性になってると思う♡ 自分軸がわかって、在り方が整うので自分の内側が満たされる。 そうすると勝手に楽しくなってきて勝手にワクワク軸で生きられるので、まわりに集まる人も同じような人ばかりになっていると思う! 一度受けて、また数ヶ月あけて受けたりすることでどんどん未来が切り拓かれていくと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

 

ご協力ありがとうございました。その他、こんなことをしてもらえるともう少し気持ちよく講座を受けられる、要望等ありましたらご自由にご記入お願いします。

→てっちゃんの場合、継続セッションとかあってもいいと思います! 数ヶ月経ってまたやりたいことが変わったり、新たな自分を見つけて夢が見つかったりすると思うので、また話を聞いてほしい人もいると思います。 てっちゃんの話を聞く力がとっても素晴らしいので、そんなコースを受けたい人もいると思いましたー!

 

Yさんからの感想

 

受講されてみてどうでしたか? 

今日はありがとうございました。1つ1つの出来事に、労うこと・向き合あうこと大切さをとてもとても感じました。たくさんお話聴いて下さって✨ありがとうございました。こんな事思ってて、こんな事感じてたんだ…という気付きの連続でした。たくさんの感情を味わい、胸がいっぱぁいになりました。

 

講師(てっちゃん)の印象はいかがでしたか?

・私は人見知りなので、最初、緊張しましたが、優しく笑顔でゆったりお話聴いて下さるので、安心してお話することできました。

・私の表情を見ながらお話進めて下さるので、よかったです。自分でも表情変わってるのを意識しました。 ・優しさ溢れる方

 

てっちゃんの講座をお勧めしたい人はどんな人ですか?

・自分一人で向き合うことの苦手な方

・自分の感情がモヤモヤしてて、分からない方

・感情を整理して欲しい方 ・寄り添ってお話聴いて欲しい方

・安心してお話聴いて欲しい方

 

このセッションを受けて、どんな10年後になっていると思いますか?

笑顔いっぱぁい✨ 明るく心豊かな愉快な仲間たちと楽しい企画して、美味しいもの食べたり地球を大切にしながら過ごしている。 大切に残していきたいもの、 仲間とともに 自然・知識・歴史・伝統・どうしたら幸せ🍀沢山感じながら過ごせるか?など…心豊かに知識の継承。ありがとう💕と感謝で笑顔いっぱぁい溢れる日々の循環♡

 

まりちゃんの感想

受講されてみてどうでしたか? 

改めて、素敵な時間をありがとうございました! セッションに加えて恋愛相談まで、てっちゃんにいろーんな話をたっぷり聴いてもらい、未来の自分(マイグレートメンター)からあたたかい言葉をいただけました。 すごくあたたかく、優しく、良い時間でした。

 

講師(てっちゃん)の印象はいかがでしたか? 

あったか〜く話を聞いてくださる方です。 バランス感がちょうど良く、丁寧に、でも行きすぎず話を聴いてもらえて、意見を求めればナチュラルに話してくださいました。 しっかり受けとめてもらえる安心感があり、終わった後はすごく満足感がありました。 自分との向き合いがさらに深まりました。

 

てっちゃんの講座をお勧めしたい人はどんな人ですか? 

傾聴のプロでいらっしゃるので、老若男女問わずしっかりと話を受けとめてもらいたい人にピッタリだと思います。 あったかい気持ちになりたい人。 自分の中の優しさやあたたかさを見つけたい人。

 

このセッションを受けて、どんな10年後になっていると思いますか? 

素敵な家族と共に、自然の中で幸せを感じながら過ごしていると思います^^♪

 

 

 

[開催日時]

 2021年6月10日 9:00~11:00

   ⇒ ありがとうございます。定員となりました

 2021年6月10日 13:00~15:00

   ⇒ ありがとうございます。定員となりました。

 2021年6月17日 9:00~11:00

   

[募集人数]

  各1名ずつ

 

[申し込み締め切り]

  6月10日講座⇒6月8日〆切

  6月17日講座⇒6月15日〆切

 

[開催方法]

 zoomにて (申し込み完了後URLをお送りします)

 

[料金]

 申込みモニター価格         40000円 → 15000円

 オプション 講座内容のまとめ付  45000円 → 17000円

 

 

お申込はこちらをクリック

 

[ 問合せ ]

  ogtetsu0@gmail.com

 

[公式LINE]

 

LINEにご登録後、スタンプを送ってくれて方限定で

マイグレートメンター1day講座を先行案内

✅公式ライン特典サービス

 

登録、お気軽にどうぞ!

 

友だち追加
ID:@077nkncj