今年のやり残したこと。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは。


お助け男子のたっちゃんです。



いよいよ今年もあと僅かですね。


みなさんはなにを思いますか?



今年中にやり残したことは無いか?  
来年はどんな年にしようか?


そんな事を考えたりしませんか。


僕には、やり残したことがあります。



「玄関前の冷蔵庫と電子レンジと炊飯器をどうしようか」


ということ。



新しいのを調達して、以前使っていたものが不必要になりました。


だらだらと「そのうちやるか」



と、放置していたらあっという間に年末に。



焦って業者に問い合わせるも



「年内は予約でいっぱいです…」



がーん。。

そりゃそうだ。



わかってはいたものの、やっぱりそうかと。


3秒くらい凹んだ。



さらに、僕を追い込んだのは
業者さんの発言。


業者「5年以上使用されたものは買い取れません」



たっぷり7年つこうとる……



僕「あ、そうでしたか。わかりました。。」



でも、処分するのにお金がかかるってどういうこと?


って思ったりもして。


何かを足りない要素やサービスを満たすのに
お金を払うのはわかるけど


処分するのにお金を払うのってなんかなぁと。


だったら必要としている人にあげればいいじゃんとか思います。


その点




は、ただであげたりもらったりができるサイトなので便利かも知れませんね。


日本はもので溢れていて使えるものでも捨てるのにお金がかかるという飽和状態。


発展途上国の人に、
気軽にタダであげられたら便利なのになぁと思う今日この頃でした。


今日もありがとう。