家事代行サービスを賢く利用する方法。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは。



お助け男子のたっちゃんです。



家事代行サービス
の需要が高まっています。




子育て世代だと自分の時間なんてとれずに




ストレスを溜め込む方も多いです。




代行サービスをうまく使う一つの方法として




食事の
下ごしらえ



があります。





{44BD489C-BA62-462A-8DE0-23D508D40D2B}





とは言っても
「味付けや盛り付けは自分たちでやりたい。」




そんな方は




下ごしらえだけお願いするのが
良いかと思います。




例えば、2〜3時間依頼をして




予め一週間分のメニューを考えておく




その分の下ごしらえだけ依頼する。




下ごしらえした材料は冷凍保存しておき




使いたい時に解凍すれば




いつでもサクッと調理に取り掛かれることができます。





料理ってたくさんの工程がありますよね。




メニューの考案
材料の買い出し
運搬作業
下ごしらえ
調理
完成




その中の下ごしらえは大きな労力です。



しかし、かぼちゃは何であんなに固いのか…




解凍した材料をサッと炒めたり




煮物に使ったりすれば




時間も労力も短縮できますね。





{79C15094-8A5A-4DC1-9CEE-C24DC8A6D50D}






それぞれの課題を
家事代行サービスをうまく利用し





各世帯に似合ったオリジナルな使い方。



これがオススメです。








今日もありがとう。