好きな事を生活に取り入れストレスを軽減させよう。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです。


子供心を持った大人って最近少ないと思います。


目がキラキラしているというか
ワクワクしているというか


子どもって好きなことしかしませんよね。


人形遊びしたり
ずっと絵を描いてたり
塗り絵したり
何かを集めたり
外で走り回ったり
ゲームに夢中になったり
カードゲームしたり


人間本来の本能で生きるという事は
とても大切なこと。


大人になると
社会性や外面を気にして本来の自分に蓋をして
本能的に生きられなくなる。


この時にストレスが生まれます。


ストレスを少しでも減らすためにも
自分が好きな事をする。


本能で生きる。


好きなことをうまく生活の中に取り入れ
毎日を楽しく過ごすことも
幸せの1つかもしれませんね。



今日もありがとう。