雨の日に救ってくれたホリケンさん。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんばんは


お助け男子のたっちゃんです


東京は雷がゴロゴロ凄いです。


突然の大雨に街行く人は皆大慌て。


傘を持っていない人は雨宿りしています。


備えあれば憂いなしと言いますが
今日だけたまたま傘を持っていない日に雨に降られる。
そんなことありませんか?


先日折りたたみ傘が壊れたんです。
買ってまだ間もないのに。
ありゃーと思って、ダメ元で購入したお店に問い合わせたら、メーカーに問い合わせてまた連絡すると。
幾日か待つと電話が来て取り敢えず店に持って来いと。


後日持って行ったら新品と交換してくれました。
まさかの交換


しかも、それは2回目で前回も同じメーカーさんのですぐ壊れて新しいのに交換したんです。
そしたら今回また壊れた。
しかも同じ柄の部分が


僕は普通に使っていたのですが同じ場所が壊れたので構造的にそこが弱いのかも知れません。 


もう、2回目となるとそのメーカーさんの商品は使えないですね。
次もまた壊れるのではないかと思ってしまいます。
2度あることは3度ある。

 
で、お店に行くと返金するというお話に。
なに!!
ほぼほぼ同じ値段を返してもらった僕は
別のメーカーの折りたたみ傘を買おうと思ったのですが、あまり気に入ったものがなくその日は売り場を後にしました。
その時にネプチューンのホリケンさんとすれ違って
追いかけて確認したらホリケンさんだった


ネットで傘を買おうかなとも思いましたが
やっぱりリアルで確かめて買いたい派の僕は
またお店に伺うチャンスを探っていました。


伺う時間が長すぎたのか雨の日が来てしまいました。
なにをしとんねん

朝、出かけるときは降っていなかったのに。


こんなことになるならあの時どれでもいいから傘を拵えておけばよかった。


とか、思いつつも
あの時はホリケンさん見れたから
まぁいいかと。


僕は、あの日迷っていたからこそ
あのタイミングでホリケンさんを見ることが出来たのだと。
むしろ、あの日はホリケンさんを見るために東急ハンズに行ったのだと。
東急ハンズだったのか


傘などもうどうでもいい
ホリケンさんに会えればその日はそれでよかったのだ。。


雨に濡れる気持ちを少しでも紛らわそうとして
考えていた訳の分からないことを
今回は記事にしてみました。


最後までお付き合いいただきまして


今日もありがとう。