この世に生まれた奇跡。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです。


やってしまいました。。


10個中4個やられました。


自転車のカゴに入れて猛スピードでチャリをこいでいたらこんな事に…


大丈夫だろうと思っていたら甘かったですね。


この光景を見て思ったのが私たちの命。


この世に生まれてくる事は
本当は奇跡な事なのではないか?
と思いました。


ちょっとスピリチュアルな話になっちゃうけど


私たちが生まれてくる確率は250兆分の1の確率。


筑波大学名誉教授の村上和雄氏は


この世に生まれてくるのは
1億円の宝くじに100万回連続して当たったのと同じ奇跡だ。
とおっしゃっています。



そう考えると私たちが今生きている事って
とんでもない奇跡なんですね。


そんな事を普段は全く気にせずに
生活をしているけど。



日本は自殺者が多い国です。


未だに2万8千人の方が自ら命を絶っています。


今生きている事がラッキーな事なのに
それを知らずに命を絶つのは勿体無い。


他の生きたくても生きられなかった人は
この日本の現状を知ったらどう思うだろうか?


お国のため、愛する人のため
自分の命と引き換えに敵に突っ込んでいっ
特攻隊員がこれを知ったらどんなにショックを受けるでしょうか。


そんな事を考えると
絶対に命を粗末にしてはいけません。


皆、いつかは死にます。
この世とお別れする日が嫌でも来ます。


ならば、今を精一杯生きたい。


そんな事を思った夕飯時。


{7C114E0D-6678-4C29-A21A-11CF8AE9B09E}


*因みに、2個は目玉焼きに
残りの2個はお味噌汁に入れて美味しくいただきました。


というわけで
みなさんも自転車のカゴに卵を入れる時は
運転にも卵にも十分に気をつけてくださいね
なんの話だ。


今日もありがとう。