心の通ったコミュニケーション。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです


突然ですが


みなさん人とコミュニケーションってどうやってとっていますか?


色々な取り方がありますね


会話


仕草


手の動き


アイコンタクト



などなど


中でも嬉しいのは



プレゼントではないでしょうか?



あなたが私にくれたもの~
オレンジ色のハイヒール♪



先日、知人とラーメンの話をしていたら



麺屋



一燈

の話になったんです

新小岩にある有名店ですね



僕も3~4回は食べました



知人がそのカップ麺を買ってきてくれたんですね



{E2487090-8F2E-4636-B8F2-F1F089987E2F:01}



そもそも


一燈のカップ麺が出ていたことも知らず



いきなり頂いてびっくり!


お助け男子
ありがたき幸せです



離れていても相手の事を想う



相手の事を考える



その気持ちを形として



ツールとして何か物を渡す



これはきっと遥か昔からあるのではないでしょうか?


弥生時代?


ちょっとした物でも


何でもないものでも


自分の事を少しでも考えてくれた



思ってくれただけで嬉しい



現在の世の中は人との心の通った繋がりが
希薄化していると思います



上っ面だけの人間関係

その場だけの褒めあい

出来れば人と関わりたくない

1人でいたい




日本は物やサービスで溢れている


とても豊かな国です


しかし


心は豊かでしょうか??



人間関係においては先進国としては



如何なものかと僕は思います



貧困の国の方が日本よりずっと笑顔です



そして目がキラキラしています
中には濁ってるやつもいますが



「心の通ったコミュニケーションを発展途上国の方がとっている」



そんな気がしてなりません




僕のサービスを利用して



クライアントに
少しでもハッピーになって貰えるようにと



気持ちが露わになりました



今日もありがとう。