僕の名前はミャン坊。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは



お助け男子のたっちゃんです



思わぬトラブルと遭遇したチャンギ空港を後に


ドンムアン空港へ向かいます


シンガポールから何時間だっけか…


忘れた笑

⚠️この記事は1ヶ月半前の記憶を写真を頼りに書いています



でもあっという間に着きましたよ


2時間もかからなかったような




タイはやっぱりいいですね



次の便が4時間位あったので空港内で食事をとり


{F78803D3-4AE2-424D-AD23-6218AAC5ED21:01}



タイ風エビチャーハンと
ワンタン麺



{40DFCD5E-49EF-4D7D-9495-72487FB058CA:01}



これがめちゃウマで!


クアラルンプールもシンガポールも
ご飯は美味しかったけど
タイにはかないませんでした


フラッと入ったレストランなのに美味しすぎて
僕ってお店のチョイスいいなと自画自賛したりして



タイの味付けは日本人に会うんだなと改めて感じ
ました



さて



次なる国は




今回の旅の目玉と言っても過言では無い




ミャンマーディーゼル





{72497832-EE25-4C8B-B41D-5F5427F56342:01}



そうそう
ディーゼルエンジンで有名な



{00B20C0C-FAFD-4715-BA60-D06986CEB3A4:01}




そうそう
ミャン坊マー坊天気予報で有名な



あのメロディがいいんですよね~



「僕の名前はミャン坊♪
僕の名前はマー坊♪
二人合わせてミャンマーだ
きーみと僕とでミャンマーだ
小さなものから大きなものまで動かす力だ
ミャンマーディーゼル~♪」



懐かしいなぁ



子供の頃見てたなぁ



「あ、明日は晴れか!今日もありがとうミャン坊!マー坊!」



っていつも思いましたね







って



ヤンマーだし。



なんだ?ミャン坊って
怒られんぞ



マー坊はそのまま



ヤンマーディーゼルの人に怒られそうなのでそろそろ
この辺にしときます




{828919AC-6F3F-4CA3-A019-0324DA7CC39D:01}






ミャンマーに行こう




今日も



ヤン坊マー坊



ありがとう。