「話を聞いて欲しい」依頼。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは



お助け男子のたっちゃんです



先日



知人を通じて
お話を聞いて欲しい



という依頼がありました


知人によると


なんでも最近彼氏と別れたそうで


閉鎖的になっているので話を聞いてあげて欲しい


との事でした


実際にお会いすると


とても元気


でも本当のところはまだわかりません


僕が出来ることはなんだろう?


人と接することが苦手なクライアントは


いつも自分に嘘をついてきたそうです



彼氏の反応がない時や興味の無い話
共通の趣味や話題以外はお話できなかった



要は自分の気持ちに蓋をしてきた



だから疲れてしまったと


その気持ちよくわかります


今の日本はとても生きずらい世の中です



自分の本当の気持ちや
考えている事を
気兼ねなく話せる人が
あなたには何人いますか?



何人かはいると思います
幸いにも僕にも何人かいます
本当に有難いです



でもね
その存在の人間に気兼ね無く本当に話せますか?



親友だといっても
家族がいたり
相手の生活を考えると
気兼ねなくではないと思うんです



クライアントは
僕とあってお話することで目的は達成していると
言ってくれました



そもそもの課題を解決することは
本人にしかできません



自分と向き合って
自分で考えて
出した結論を行動に移す



最終的な結論は自分の中から生まれてきます


でも


その結論までの過程が大切で


色々な人の意見や
自分を客観的に見てもらい
感想をもらう
など



他人は自分では気がつかないところに気が付いてくれます



そう考えたら


周りにいる人


大切に思えるのではないでしょうか?




苦手な先輩や

イラつく同僚

自分勝手な旦那



そう思える人でも
大切に思えるのではないでしょうか?



自分の考えを少し変えるだけで大きく状況は変わります



心理学で
ミラーリングという用語があります



人は自分を移す鏡です



結局なんでも自分なんですよね



「あの人がああだから」
「あなたがこうだから」






持論ですが


他人を変えるより
自分が変わった方が早いと思います



そして自分を変えるのも自分です
他人は変えてくれません



結局は自分次第なんです





話が逸れましたが


クライアントはとても優しい方でした


とても素敵な方なので
すぐにまた新たな出会いがあると思いました



たくさんお話ししていた中で



休みの日はなるべく
外に出て人と会い
話しをする



ご自分の中で結論めいたものが出来たようです



最後になりますが



今の時代



上っ面だけの人間関係ばかりです



昔みたいに暖かい人間関係が希薄しています



本当に親身になってあなたの事を考えてくれる人がどれだけいますか?



何人いますか?



僕が作るサービスは真心を大切にしています



どんな依頼であろうと
動機があります



僕たちは
その気持ちに親身に寄り添い
クライアントと
心の通ったお付き合いが出来ればと考えております



何かありましたら
なんでもご相談くださいね



info@otasukedanshi.biz
問い合わせは24時間受付中


お急ぎの方は
09074119062までお気軽にどうぞ。



今日もありがとう。