フェアプレーで行きまっSHOWTIME☆ | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは。


今日は東京はとってもいい天気でした。



ところで


ででん
{D53721FC-E0A5-4DBE-B083-DBDAFCCD1820:01}

こんなの見つけた。


世の中フェアじゃない事がたくさんありますね。


アンフェアJAPAN

選りすぐりの腹黒日本代表

きゃー


仕事を頑張っていても評価されない人。


仕事を頑張っていなくても評価される人。


きちんと並んで待っていたのに買えなかった人。


並ばなくても買えた人。


悪い事をして捕まった人。


悪い事しているのに捕まっていない人。



人間だから好き嫌いはあると思います。

でも仕事の本来の目的はそこじゃないはず。

自分を信じて自分の道を進もう。

わかってくれている人は必ずいます。



待っていたのに買えなかった。

今日は買えなかったけど、また来よう。

その時の方がきっと美味しくなっている。

亀屋のどら焼き


同じ事しているのになんであいつだけ…

自分の方が社会から期待されているんだと考えよう。



それはそれはフェアな社会が望ましいです。


でも現実、フェアじゃない場面も沢山あります。


大切なのは


フェアじゃないなと感じた時にそれをどう捉えるか。


その瞬間はアッて思うけど


そのあとそれをどう受け止めて自分のものにするか。



そこが重要だと僕は思います。



人は考え方次第で幸せになれる。



最後までご覧頂きありがとうございます。