石橋を叩いて渡るといつ橋を渡り終えるのか? | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんばんは。


実は、ことわざ好きなたつやです。


今日のことわざはこれ!


案ずるがより産むが易し


実際にあれこれ心配するよりも実際にやってみる
と案外容易いことを言う(広辞苑)


{4C32760A-1A75-4DE4-A3F9-C1055CFB4336:01}


お産する前は


本人も周囲の人間もあれこれ心配をするが


終わってみると案外たやすく済んでしまうものであること。


出産に限らず、物事は事前にあれこれ思い悩むよ
りも実際はそれほど難しくないという事。


あまり取り越し苦労をするなという慰めの意味で使われる事が多いようです。


色々と考え過ぎると


見えないアリ地獄にハマると言うか


なんというか


ネガティブ思考になってしまいます。


かと言って全く考えないのも良くないです。


動きながら考える


これは持論ですが


体を動かしている方が人間は頭が冴えるというか色々なアイディアが浮かんできたりします。


止まっていた時には出てこなかったアイディアや考えが浮かんだりします。


立ち止まって考えるより


歩きながら


走りながら


考える。


立ち止まらなければならない時もきっと来る。


足踏みは出来る。


そしてすぐ歩く。


走る。


何かで悩んでいたり


考え過ぎて結論が出ない


モヤモヤしている


そんな時は


動くといいかもしれません。


{33B3DCB5-7B84-4DE8-BCC8-8C0F2C2A2B01:01}



まるで自分に言い聞かせるように。




今日は真面目。
いつもマジメ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。