毎年恒例の!よんじょう節がさく裂!笑 よんじょう様の個展始まりますよっ | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

毎年恒例の!よんじょう節がさく裂!笑 よんじょう様の個展始まりますよっ

いや~、、、お久しぶりです。

本日は、お休み、、、。 ヴィヴァンがですね。 

ですが、僕は毎週恒例のヴィヴァン

営業休みの日に、こっそり出勤がどうもマイブームのようです。笑

 

本日は、学芸大学に移転された山見さんスクールにて、山見さんと打ち合わせ→→ヴィヴァンで、ヤドカリ状態で仕事してましたが、、、

 

あ、よん様!

ということで? 明日から一年ぶり、そして毎年恒例になっている

よんじょう様の個展宣伝を今、しておかんと 明日 どんな顔してよんじょう様と

会えるんか状態になりますんで、しっかりちゃっかり? 

宣伝します!(ふゥ~、危ない。。。(;^_^A)

 

 

さっきまで、誰にも邪魔されずに? じっくりと、並べられた作品を拝見。

毎年、楽しみで

今年は、どんな   すんさく(よん様風に言ってみた) が並んでいるのかな?

 

いや~、、、今年のすんさく(新作)も力作&豊作ですな~。

 

相変わらず、自由な発想そして表現力。 そして線がイキイキと躍動感を感じさせてくれる。

 

 

金魚鉢に夢中になっている猫  あるある! 

でも、それをよんじょう様は

ヨン画にしちゃうという発想。

 

 

ユーモアがあって、でもなんか 癒されるんですよね。

 

よん様の作品を見ていて 思うのは

 

なんか肩がこらない。 と、言い方は上手く言えませんが

 

絵は見る人の見方でも千差万別ですが、僕なりにいつも見て思う四畳様

 

あ、よんじょう様の作品は、見ていて 肩がこらないんですよね。

 

肩がこる絵? こらない絵? なんていうんでしょう

 

見ていて、なんか疲れちゃう絵ってあるんですよね。 そして肩がこってくる。。。

 

それに対して、よん様の作品はいつも「真っすぐ」なんですよ。

 

そこには、嘘も見栄も片意地もなんもない

 

ストレートだからこそ、見ているこっちも素直に作品を受け入れられる、、、。

 

だから、楽しい!!  楽しい! これ、僕なりの最上の言葉です。

 

楽しいから、、、、また、、、、見たくなる、、。

なんで、よんじょう様の絵がこんなにも大勢の人々から大人気で、そして

毎年毎年大勢のファンが押し寄せるか、、、。

 

もちろん、よんじょう様 という人間のキャラの素晴らしさもあります。

でも、それだけでは作品は売れません。

 

見ていて、ワクワクさせる。 そして楽しい。

 

何故? 人をここまで惹きつけるのか? これは、画家だけでなく

万華鏡作家さんや、クラフト作家さんでも誰でもいいです。

作品制作などで、思い悩んでいる方でも、、、誰でも、、、。

まだ見たことが無い方は是非とも、見ていただきたいと思います。

きっと、惹きつけるものが何か、、、、見ていただければ!

見たことあるようで、無い まさによんじょうワールドがそこにあります。

 

 

 

 

今年は豹が多いのかな?

あれ? チーターでしたっけ?

 

ま、どちらにせよ ネコ科。笑

 

ネコ科のもつ、曲線美も上手く描いてるよな~。。。。笑

 

また、これも楽しみのうちの一つですが

 

よん節。 笑

 

作品の↓にある、よん節。

 

けっこう、僕的にはツボなんです。

 

よん様

 

絵付きの本でもだしたら   どない? 笑

 

はい、ということでですね

よん様の魅力を語りだしたら 本一冊かけるので? 続きは現場で!笑

 

是非とも、よんじょう様の作品見て、、、楽しくなってください。

そして、私も、銀座ヴィヴァンで個展、、、やってみたいなあ、、、。 なんて思っていただけたら、さらに最高です!

 

僕のブログもお陰様で、なかなかアクセスですが、

このヨン様にはかないません。

 

誰も信じてくれないでしょうが、実は最近 僕なりにいろいろあって、過労ぎみなんですが、よんじょう様の作品を見て、元気もらえました!(一足お先に、、笑)

 

ではでは、よろしくお願いします!!

 

よんじょう さんのブログはこちらね!

https://ameblo.jp/franco-japonais1/