オガブロ20231231 | 西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

jで
kb




雨bbgbgbgbbg

vsvvg
vgbgKっっっbfckwっwっっっwkjk

kr
r





ym

さて去年の目標の振り返り。

①2023年中に煙草を辞める!
→はい辞めれないー。今も吸いながらブログ書いてるー。

②ジムで週3運動する!体重80kg、お腹バキバキ。
→ギリギリ週1。いや、嘘。気が向いた時だけー。
 体重は89kg。まー少し痩せたかも。お腹ブヨブヨー。

③シャンパンを飲まない!(その分テキーラに変える)
→まーまー、いいとこまでいったけど、そこそこ飲んだなぁ。
 ガブ飲みとかはしてないから、もうちょっとだな。。

④コーラを辞めて水とお茶を飲む!
→今飲んでる〜。タバコ吸いながら〜。マジ病むぅ〜。。。

⑤ご飯は3食、1食は1人前!
→ここは結構良い感じだったかも。ドカ食いが減った。
 そーそー、そりゃ歳だからだわ。。

2022年同様仕事は頑張り、上記5個の目標を達成させる。
健康な身体あっての人生。
→分かってるのに出来ないってのはどうすりゃいいんか。。。

一番大変なのは①かな。。。
→全部だった。。



つーか、1年経つのが早いなぁ。

今年一年を振り返る。
まずは、
▪️メイクブイ。
色々と思うところがありながらも、今後の為に何も言わない事にしてみたが、、
何も言わないって結構キツイなぁ。
昔は思い立ったらすぐ怒鳴って、朝令暮改してを繰り返して、
決して飲み込む事も我慢する事も妥協する事もしなかったのに。。

それが良かったのかそうじゃ無かったのかは、2024年に分かるかな。

今月、社外社内と忘年会三昧の月だったが、本当に人に恵まれている事を再確認したな。

思い起こせば、14年前に1人で設立したメイクブイ。
志村、俊介、大和との4人で、何でもやったなぁ。1円でも儲かる仕事は。
土日も時間も関係無く、余程の事がない限り常に働いてたな。
懐かしいなぁ、ドブラック時代が。
大和も独立し、志村も独立。俊介は全ての跡を継いで、と一見バラバラになるように
感じるが、まー、一生絡むだろーなー。20年近く一緒にいたからなぁ。

親会社はガチでいい会社であり、スゲェ会社だ。
完全に引退し、予定していた福祉に入り込む予定だったが、体力が続く限り
役立てるようにと考えている。
アナログ人間の私にはマンパワーの限界があるが。

▪️健康
体力落ちたなぁー。酒抜けも悪くなったし。
コロナやインフルこそならなかったが、風邪気味が続いたり、
怠さが抜け無かったりと。

間違いなく生活リズムと飲みと運動不足。後タバコ。

やはり2024年にしっかり目標を掲げ、きちんと達成しようと思う。


▪️趣味
まー、ゴルフはそこそこ行ったかな。が、上手くならない。
回を重ねると、ほとんどの事は上達するはずなのに、何故だろう??
ギャンブルも同様、何故同じ負け方をするのだろう。特に競馬。。
サウナが一番気持ちいいな。山登った後に吸うタバコや飲むコーラのような感覚を
10分そこらで体感出来るんだから。

タバコよコーラ。。やっぱダメだな俺は。

▪️家族
しかし、来年は長男大学4年。マジか、、こういう事が、歳を実感させるな。
もう何年かしたらおじいちゃんになるんかね。じーじー。オガジージー。。
キャバクラでネタにするしかないな。

▪️OGA
寝かせていた個人会社、OGA。遂に動き出しました。
まずはFCだが焼肉店を2店舗出した。祖師谷大蔵と月島に。

久しぶりの現場。契約からオープンの全てに携わって。
悔いのないようにやりきろう。

そして、3社程しっかりと社外や顧問で入る。俺の経験値が
少しでも役立ってくれれば良いなと。


さー、2024年2月には50歳。この俺が?50歳?信じられない。

毎年毎年守れなくても、目標はたてる。

①80kg前半をキープし、体脂肪を20%にする。

②週2回は絶対に運動をする。

③飲みは多くても週2回(月8回まで)にする。

④ゴルフに真面目に取り組む。

来年1年、少ない目標だけど、真剣に達成をしよう。

来年は、動では無く静。自分を見つめ直す上でも。


一言自分に、お疲れさん。