西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

jで
kb




雨bbgbgbgbbg

vsvvg
vgbgKっっっbfckwっwっっっwkjk

kr
r





ym

$オガブロ
株式会社MakeV (メイクブイ)


テーマ:

今までの中で一番早かったかも知れない、今年1年は。

インラインで今年を振り返る。


1.体重80kgを一度切り、80kgをキープ

→✖︎80kg台すら無かったかも。。


2.英会話を日常会話レベルまで

→✖︎成長率0%


3.無茶な飲み方はしない

→✖︎無茶苦茶な飲み方しかしていない


4.売上を101%以上にする

→⭕️唯一。


5.決して怒らない

→✖︎怒りまくった。。


6.全て慎重に構え即答しない

→△即答はしなかったような。。


7.多くを語らない様にする

→✖︎語り過ぎた。。


1勝5敗1分。リーグ戦なら降格だ。。

がしかし、今年は良い事も悪い事も沢山あったが、良い事の方が多かった気がする。


良かった事

◾️仕事

8年目にして初の10億を突破。

これは、10年目の目標していただけに本当に嬉しい。年初に大きな失注があり、昨年割れする可能性すらあった。だが、思いもよらない受注や、予定以上のオーダーで、終わってみれば、、である。

利益率こそ低い我々の業界だが、従業員も皆自信に繋がったに違いない。


◾️仲間

この年になって、一生付き合いたいと思う仲間が何人も出来た。一過性では無く、利害関係だけでも無く、本当の友人。

俺はこれからも人を愛し、人を大切に生きていく。この生き方に間違いが無い事が確信に変わった。愛すという事は、助けるという事。助けるという事は、してあげること・与え続ける事では無い。助けるからこそ苦言を呈し、本気で接する事だ。

上辺だけの付き合いは要らない。


んじゃ、悪かった事

◾️健康

大きな病気こそ無かったが、常にリーチの掛かった毎日。いつ大病しても倒れてもおかしく無かっただろう。


◾️無駄遣い

かえりみると、無駄であった物・事が多過ぎた。特に酒か。。


◾️生活習慣

朝の8時に起きてた回数、夜の0:00に寝てる回数、同じくらい少ない。酷すぎる。。

故に、体重もみるみる増加。危なく100kgになる所だった。運動習慣も無い。。


と色々連ねていると、やはり今年は良い年だった。危なかったけど、ツイテいた。


だが、ツキはそうそう続かない。

ギャンブラーな俺は、俺自身を一番よく分かってる。俺が株なら、来年は売りから入るよ、きっと。


堅実に謙虚に、2018年はやって行きたい!


★目標と抱負

1.売上は2017年を少しでも超える事。


2.スポーツクラブに入り、週2回は必ず運動をする事。


3.体重を80kg前半に持っていく事。


4.お酒を飲まない日を平日1日は必ず、目標で2日作る。運動した日に飲まなければベストだ。サウナにでも行き、帰って寝れば良い!


5.英語の勉強をする。


6.昨年以上に映画を観る!


7.ゴルフを練習しまくり、月に1・2回はコースに出る。


8.肉・魚を多く食べ、炭水化物を意識して減らす。


9.怒らない。


10.自身の1日の整理は翌日中には確実に終わらす。


11.個人出納帳をつける。無駄遣いを減らす為に。


12.何か新しい仕事を創る。今年しなかった何かを。


13.セキュリティーフィールベターに全力をかける。今年の夏まで最後の勝負!


14.毎日必ず腕立てと腹筋をする。


以上。


あと5分で今年も終わり。



来年は進化するぞ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス