オガブロ20221231 | 西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

jで
kb




雨bbgbgbgbbg

vsvvg
vgbgKっっっbfckwっwっっっwkjk

kr
r





ym

まずは振り返る。去年はこんな軽く発言しとった。

そしてたったの4つだけの目標。


(20211231より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


酒を飲まんとか痩せるとかそういうのが駄目なんだわ。
酒を飲めないように、勝手に痩せるように、そうする為にはどうすれば良いのか考えればいいわけよ!
そかそか簡単じゃん!!
もう50歳手前。
やはり酒とか身体とか健康に直結する。
睡眠も少ないし、無呼吸症候群やし、タバコ吸うし、酒飲むし、視力も下がってくるし。。。
という事で、、やはり目標に掲げる事は健康を意識した事だな。そうすれば、酒の量も減るし。
結論、
①ジムで週3回1h運動する。
(実はもうとっくに入会してるんだけど、サウナしか行ってない)
②ゴルフの練習、レッスン、ラウンドを週4回する。
③週1回、アポイントを入れずに終日会社にいる。会社にいるからといってアポ入れない。そに週1の日は、前の週に決める!
④ご飯は最大1人前。大盛りとかは無し。何食べても良い!
ハードルを下げた訳では無い。
この4つだけ守れば、さまざまな希望が叶っていく筈!間違いない。
俺は変わる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



つかさー、、こんなに簡単にしたのに1つも守れなかった。。


それでも、懲りずに目標をたてる。それが人生。


今年1年を振り返る。

なんと、、100点があるのだ!!

1月からコツコツと数えて、12/19を最後にゴルフに行った数、100回!!


だから何っ?。。。



酒もタバコもガンガン。飲みも阿呆なくらい。

記憶?

前の日の夜飯の記憶すらないぞ。。



ただ、風邪やコロナだけは大丈夫だったな。

これはサプリとサウナにお陰だと信じてる。


仕事もまぁまぁかな。コロナ時代にしては。


良い事もあった!

まずは、次男の高校合格!

発達障害の次男は、限られた学校しか受けれないが、

その中でも部活がある学校へ行ける事になった。

ゴルフ中の朝10:00に、自宅からの電話で知ったのだが、

レストランで思わず「よしっ!」って声出しちまった。そのくらい嬉しかった!


もう一つは、少し予定より早く決まったのだが、上場企業の傘下に入った事だ。

本にも記したんだが、次男が18歳になるまでに現状を清算し、

人生の第二章を考えているので、まずはその入口にたった感じだ。


二社択一だったのだが、今まで人生で5本の指以内に入る程に悩んだ。

正直最後逃げ出したくなるくらい。




2023年はこれまで以上に大変な年になるに違いない!!


20代、30代、40代に少し前に、例えば39歳の時に

40代はこういう風に生きよう!!と決めた事は無かった。

だから、間もなく49歳になり、2024年の2月に50代に突入する前に

50代をイメージしてみる。


きっと、同じ様な生活を繰り返しているが、徐々に体力が衰えて行くので

仕事も遊びも40代の8割程度のパフォーマンスになってしまっており、

口を開けば「歳には勝てねぇ〜」と言ってる自分が見えた。




否!!!



それではダメだ。


そうしない為には、方法は1つしかない。



そう、




健康になる事!



目標を打ち出す!



①2023年中に煙草を辞める!

②ジムで週3運動する!体重80kg、お腹バキバキ。

③シャンパンを飲まない!(その分テキーラに変える)

④コーラを辞めて水とお茶を飲む!

⑤ご飯は3食、1食は1人前!


2022年同様仕事は頑張り、上記5個の目標を達成させる。

健康な身体あっての人生。


一番大変なのは①かな。。。


大変ってのは、大きく変わるって事だからね。



皆さま良いお年をお迎えください。