オガブロ20201231-1 | 西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

jで
kb




雨bbgbgbgbbg

vsvvg
vgbgKっっっbfckwっwっっっwkjk

kr
r





ym

まずはコロナ!

しかし、2波3波は読めんかった。。
まさか今もコロナ渦にいるとは。

ウイルスが弱いから無症状感染者が出る、よってすぐに無くなる、と考えていたが、ここが少し間違っていた。感染力を舐めていた。。

こうなると、正直1ヶ月分の食糧を買って、ロックダウンしか方法は無いと思う。そしたらウイルスは消滅するよ。
全員PCRをして、白黒はっきりして、白も黒もみーんな自粛・隔離。全員でラジオ体操して合宿みたいな生活を1ヶ月。1ヶ月間のみ全て徳政令。収入も支出も税金も全て無し。

なんて事、できるわけねーか。。

やっぱ、それに近い事を初期段階でやったニュージーランドはすげぇな。台湾とかも。

今はもう、ワクチンと特効薬が確立されるまで、繋ぐしかねーなー。

と、ここまでは通常見解。



んで、こっからは自論展開させますか。


来年、ワクチンが確立される前に、特効薬が出そう。ネオアビガンみたいなのが。そもそも、特効薬の前にワクチンという事自体に少し矛盾を感じてる。

俺のザックリの理解だと、ワクチンはプチコロナを体内に入れて抗体を作るという事だから、それって治癒させる薬が無いのに大丈夫なのかっ?と思ってしまう。まー、ど素人考えだが。医療従事者がバスバス打つならば大丈夫ものなんだろうとも思うが。

が、やはり、ワクチンよりも特効薬が先にならんとなぁ、と思う。
この話はあんまりメディアでは出ないなぁ。。

春くらいに、〇〇製薬が特効薬を開発しましたっ!という戦慄のニュースが出て、株価がドーーーンみたいな。

相変わらず、ポジティブな考えかも知れないが。

ワクチンは、事前としては安心材料なんだろうけど、特効薬が出る方が断然安心だな。熱が出たらすぐに検査して、コロナ陽性ならネオアビガンで2週間お休み。そしたら、自粛の必要も経済の心配も無い。



兎に角、今は当たり前の予防のほかに、免疫力を高めるしか無い!!

鰻、乳酸菌、ケイ素。俺はこれを取り続ける!偶然かも知れないが、この3つと予防で、今んとこかかって無い。

それ以上の事、出来なくは無いが、線引きも無い中で、人がいない所に行くとか、家から出ないとかは難しいし。

俺もそうだし、他もそう考えて欲しいけど、んっ?俺、怪しいな??いつもと様子が違うぞ。。微熱あるし。。。などの時には、過剰なくらい接触を避けたい。
逆に言えば、何も症状が無い同士で、無症状感染の可能性があるから非接触、みたいな事するくらいなら、ロックダウンでしょ。


もう半年以上経つんだから、今までの対策や施策を省みて、〇×の判定をして、〇をやり続け、×をやらない、それだけだと思うんだが。。
アベノマスク、また貰ったら嬉しいかな?

今年の春から減って、夏にはじょぼ無くなる、これが今のところ堅そうな読みかな。


それにしても、こんなにえきらん国の株価が高騰して、円が高い理由がマジで分からん。。

ここでバブったり、オリンピック無くなったりしたら、また10年、いや20年失うぞ。。

カントリーリスクを真剣に考えねば。
来年はドル多めに買おかな。。
いや、ゴールドかな。。




後ほどの今年の反省と来年の抱負に続く…