オガブロ20200525 | 西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

jで
kb




雨bbgbgbgbbg

vsvvg
vgbgKっっっbfckwっwっっっwkjk

kr
r





ym

ようやく、、緊急事態宣言の全国解除。

そもそも10万人あたり0,5人って、根拠がいまいち分かり辛いんだが、要は、3月後半の一気に増える入口あたりまで減れば良いと言うことかな?

東京都の人口は約1,400万人だから、70人以下。


GWの途中、子供の日あたりから、感染者数は70名以下だったかな。だから、本当はGW明けからの解除で良かったんじゃ無い??と思うんだけど。。

まぁ、結果論になってしまうからこれ以上は何も言わない。


さて、今後の予想。

まず、全体的に気が緩んで、第二波!
は、以下の理由で可能性が低いように思える。

・無症状感染者が今回の自粛でほぼ治った
・とんでも無く皆が自己防衛を身に付けた

実際、GW期間に皆が自粛をしていて、当然GW前から自粛していたから、GW期間の後半には感染者数が下がっていた。
GW明けに少し緩みが出て、確かに街に人は増えていたが、その2週間以降の一昨日辺りからも感染者数は増えていない。

昨日の14人が何日かぶりの2桁!!
なんてメディアが煽るから。。

これからも、大幅に増える事は考えづらい気がします。それに併せて、皆の自己防衛、凄い!
消毒とマスク、ソーシャルディスタンスの徹底ぶり❗️
それこそインフルや他の感染が大幅に減ってるでしょ、明らかに^_^

予想通り、5末を待たずに解除となったが、今後は少しづつ緩和されてゆき、7月からは何も無かったかのように。ただ、完全に消える訳じゃないので、ちょこちょこ出るかな。
後は、ワクチンと完全なる特効薬待ち。

人間って凄いなぁ。

あっ、、自論ですよ勿論。



因みに、新たなる生活様式というのが出てきています。

個人的には、リモートが苦手でして、Face to faceで何事も取り組みたいなぁ。だって人間だもの。(蜜男)

↑↑
かなりの上級者、俺。