東北DC 男鹿~その2~ | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

今回、東北DC用に秋田県が作成したポスター、今までの流れと同じように「秋田犬」が各ポスターに写っています。ただ、今回ちょっと違うのは、秋田犬そのものではないバージョンもある、ということ。ぬいぐるみだったり、マークだったり。そんな中で、どこ~????と探してしまうポスターがありました。これも、男鹿半島が舞台です。

すぐわかるよ~って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、工夫されてますよね~♪

 

男鹿半島の恋する灯台、白黒模様の入道埼灯台です。

灯台のふもとに、えんむすび台をご用意しています。

男鹿萬盛閣すぐお向かいにある「五風」会館にて、「ご縁の道しるべ」を販売しています。

これを、入道崎のえんむすび台に結んでくださいね。

詳しくは、東北DCのホームページにも掲載されています。

恋する灯台

 

みなさんも入道崎の夕陽をバックに、秋田犬ポーズで写真を撮ってくださいね~!!